※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊活

初めての体外受精で、採卵が金曜に変更。生理後3日目から移植を検討。生理は採卵後何日後か、採卵から移植まで何日かかるか知りたい。お盆休みの影響も心配。

初めての体外受精。今週どこかで採卵、胚盤胞まで育てて移植の予定でした。
しかし本日の診察で黄体値が上昇してるから今回は金曜に採卵して、凍結して次の周期に移植しますと言われました。
採卵後生理を待って、生理3日目〜はり薬?を使ってし様子を見て移植を行うと言われました。

そこでわからないことがあります🥲
1.生理は大体採卵から何日後くらいにくるものでしょうか?
2.採卵→凍結→移植まで何日くらいかかりますでしょうか??

病院のお盆休みが長く、移植の日と被ったら難しいな、、と先生が言っていて、被りそうなのかどうか知りたいです😭😭
ちなみにお盆休みは8/9からです💦

すみませんがよろしくお願いします😭😭🙇🙇

コメント

はじめてのままり🔰

1. 採卵から1週間で生理きました。
2.採卵→凍結までが5日〜6日かと思います。だいたい凍結したあたりで生理が来ると思うので、生理1日目を、Day1とすると、Day18-20あたりで移植になるんじゃないかな〜と思います🤔
なのでうまくいけば、採卵→移植まで約1ヶ月くらいかと思います❗️

• ks

ks

ありがとうございます!!😭
    ちなみにその計算だとちょうど移植が病院のお盆休みと被りそうでした😭😭😭
    この場合はどういう対応になるんでしょうか、、?

• 7月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

移植はホルモン補充ですかね?
    自然だったら難しいですが、ホルモン補充周期ならずらせますよ☺️

• 7月9日
りんごちゃん

1、私は採卵から10日後くらいに生理が来ました!

2、採卵後、生理が来てから移植までは私の場合ホルモン補充の時でD23
自然周期の時でD27でした!
なかなか内膜が厚くならなかったりすると少し遅めになりますね😅

絶対お盆休みに被りたくない‼️とのことなら、ホルモン補充なら移植日調整できますよ😊

• ks

ks

ありがとうございます!
    ホルモン補充なのでお盆と被りそうだったらずらせるとのことで安心しました!😭😭

• 7月10日