※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

二人目出産後、上の子の断乳はしていますか?どのような期間で止めたか教えてください。授乳続けるとお腹の子に影響はないでしょうか?

二人目できて、上の子の断乳はしましたか?しないとですよね?

された方は、どれくらいでどのくらいの期間で止められましたか?

また、止めずに二人目出産した方とかいますか?

ここ数日、おっぱい星人のように、ご飯もまともにたべなくなり、すぐ抱きついてきておっぱいをせがんできます。
もうそんなに出てる感じもないので吸ってるだけで安心感を覚えてるのか…。

授乳続けて、お腹の子に影響ないのかと心配です。
ヨロシクお願いします。

コメント

ユンユン☆

私は2人目が5ヶ月の時にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    それまで問題なく大丈夫でしたか?
    どんな風に止めました?

• 4月10日
  • ユンユン☆

ユンユン☆

日中の授乳は減ってて夜は2日前から抱っこ紐で寝かせててやっぱりお腹が苦しくてあーー無理!!、ってなって一緒に寝転んで泣いてもほってたら勝手に寝るようになりました( ◠‿◠ )

• 4月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

平日は保育園なので寝る前にやってたんですが、この土日で朝も昼も夜も寝る前も欲しがってΣ(゜Д゜)
    まだ吸うか?ってぐらいで私も疲れてくるので横になってたら、お互いに寝てるので、やらずに泣きつかれて断乳も出来るんですね!

• 4月10日
ゆき

上の子が1歳5ヶ月の時に二人目を妊娠しました。病院でまだ飲んでるか聞かれ「飲んでます」と答えたら「断乳しなくていいよ✨」と言われました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうなんですか?
    じゃ、断乳しなかったですか?

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

お腹には影響しないと言われたので、断乳しませんでしたよ~✨ただ、出産して退院してから夜中の授乳が重なった時にしんどくて、、、ちょうど上の子だけ義実家に泊まりに行って2日くらい飲まない日が続いたのでそのまま自然と卒乳しました!

• 4月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

授乳が重なるのも大変ですね(^_^;)))
    今度の検診で聞いてみます。

• 4月10日

止めずに2人目出産し、
2人にあげています。しかも上の子4さいです…
私は お腹が張る感覚が後期までなく
出産前日まで自転車に乗っていたぐらいなので参考にならないかもしれませんが。。。
妊娠後期に 先生にそろそろ断乳した方がいいですよね?と聞いたら
初期はやめた方がいいけど もうここまできたら あげててもいいよと言われました。。。
下の子はおっぱい飲みやすそうでした。直前まで上の子が飲んでいたので。。。
切迫の方やお腹が張る感覚あるならやめておいた方が良いかと思いますが
先生に尋ねてみるのが良いかと思います。

安産でありますように。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    先日、胎嚢が確認されたばかりなんですが二人目できてから上の子が甘えん坊になってる気がします。
    そう、お腹の張り具合もありますもんねぇ。
    明後日、検診なので聞いてみます。

• 4月10日