※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

自分が腰痛で登園が厳しい場合は休むしかないでしょうか?事情を話して延…

自分が腰痛で登園が厳しい場合は休むしかないでしょうか?事情を話して延長保育は可能ですか?

昨日 抱っこ紐を使った際に腰痛になり、何処か支えてないと立てないような、おばあちゃんみたいになってます。ギックリというほどじゃないかもしれません。頑張って今日は送り迎えを自転車で行き、仕事も行きましたが、お迎え後自転車に乗るまでにイヤイヤ期の13kgを中腰で休み休みが本当にキツくて暑さも加わり、ボロボロです。

なんとか家に着いたものの、正直明日同じことをできる自信がありません。明日、回復してるか分かりません。腰ベルトなど買って明日に備えたいとは思ってます。

送りは主人にまかせられますが、帰りに私が回復してれば行けるんですが..

→休む
→ダメ元で主人の仕事まで延長保育を申し出る
→ダメ元でファミサポなど連絡とってみる(登録はしましたが使ったことがありません)

選択肢としてはこの辺でしょうか?

コメント