※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

明日の仕事は大丈夫でしょうか?お医者さんに相談していない状態で、胃の具合が悪いときは休む方が良いかもしれません。

介護の仕事をしてて気持悪さがあって病院行ったらお腹の風邪って言われたんですがうどん少ししか食べてないけど気持悪くて胃がムカムカしてます!こんな状態明日も続いたとしても仕事行っていいと思いますか?
それとも休むべきですかね?お医者さんには何も言われてません

コメント

まっこ

介護職です。
胃腸炎などと言われれば勿論休むべきだけど、お医者さんから何も言われてなくて仕事もこなせそうなら行きますかね…

でも職場に話したら「出来る限り休んで」とか言われそうだけど💧

• ちぃー

ちぃー

胃腸炎なら休まなきゃいけないけどお腹の風邪だなってしか言われてないので悩みますよね😩
    ご飯も少ししか食べてないけど気持悪くなって胃がムカムカしてます。
    明日出勤前に聞いてみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

嘔吐、下痢してなければ仕事行きます💦

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐や下痢が酷くないと行きます
年末は本当ずーーと吐き続けてたので、さすがにおやすみいただきました💦
その後の勤務日は行きました☺️

• ちぃー

ちぃー

おはよございます
    嘔吐下痢はないですけどうどん少し食べただけなのに気持ち悪さと胃がムカムカしてる状態です

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の体調次第という感じですね😭
    無理はしないように…
    利用者様にうつしたら元も子もないので

• 7月9日
  • ちぃー

ちぃー

わかりました!ありがとうございます。
    一応今日出勤前に確認してみます!
    利用者さんに移したらやばいので!

• 7月9日