※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

母親になったら自分の好きな服を着れないと言われた。20代前半で、母親らしい服を着るのが難しい。

実母に言われたんだけど、母親になったらヘソだしちゃダメなんだってちゃんと母親らしい服を着なさいだってさ、
一応さ母親の、前に1人の女だしね、まだ20代前半なのに自分の好きな服も着れないんだ、

コメント

TPOさえ考えれば好きな服来てもいいと思いますよ。というか、そこまで親に口出される権利もないと思います😂私も20代前半で子供二人いますが旦那と子供がいいって言うので好きな服着てます。例えば子供が恥ずかしいからやめて!と言うなら着ない方がいいけど、そうじゃないならいいと思います

• まいか

まいか

本当ですよね😂
    ただTシャツの少しお腹見える服を着てたら言われました🤪
    だって育児で疲れるし少しくらいは自分の好きな格好したいですよ!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

保護者会などで着ていたわけではないですよね?

私も上の方と同様で、TPOをわきまえていれば好きな服着ていいと思います!
流石に保護者会など教育の場で着ているのを見ると、流石にそれは・・と思います。

• まいか

まいか

久しぶりに遠くにお出かけするってなってその服を着たのですが、文句言われちゃいました笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけなら良いと思います!
    文句言われる筋合いないですよね笑

• 7月8日
えだちゃん🔰

20代後半ですが、絶対今着ておいた方がいいです!!!
私は着ればよかったと後悔してます🥹産前産後関係なしに着たい服着ていいです︎👍🏻 ̖́-

私も最近ハーフパンツとか履いちゃってます☺️

はじめてのママリ🔰

母親になったんだから…というのは建前で、お母さんにとって娘というのはいくつになっても可愛い娘なので単にお肌の露出が多い格好して他の男性の視線を引くのが心配なのではないですかね😅

ママリ

さすがに子連れや支援センターとかだと悪目立ちすると思います。
1人ででかけるときなら全然おっけーかと😄

ヒー!!

幼稚園のお迎えの時にヘソだししてるママがいて、若いし好きなもの着ればいいよねって思うんだけど、やはりどこかで、なんだかモヤついてしまいました。

普通にお出かけなら構わないですが、ヘソ出しルックと言われてた時代に、ちょっとねぇと思っている世代だったからかもしれません。
お母様もヘソ出しに元々良い印象が無いのではないでしょうか?