※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ママ友との関係を縁切りたい。ブロックしてもいい?挨拶は最低限するつもり。

近所のママ友と縁を切りたいのですがどうしたらいいですかね?
家は徒歩3分くらい。ラインは知っています。上の子が同級生です。
色々とありましてもう顔もみたくないしラインもしたくないです。
LINEはしょっちゅうきます。ランチいこーとかプールバッグ何色にしたーとか。
ブロックしてもいいですかね?それとももう関わりたくない旨伝えるべきですか?
ブロックしたとしても近所の公園や学校行事で顔は合わせます。
正直挨拶もしたくないレベルですが最低限挨拶程度はしようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

何があったかわかりませんが、
主さんはそんなに嫌いになってるのに相手はここまで嫌われてることが全くわからずに察すこともなく
ラインしてきてるの不思議です。
でも私なら今後関わりあるならブロックまではしないです。
ランチ行こーを毎回断ってたらよほどやばい人じゃ無い限り気づくかと思いますが…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園から同じで年少のときに一度ランチに行きました。それ以降私も仕事があるし忙しいのでランチは断っていますがしょっちゅうラインで誘われます。
    ランドセル何色?お揃いにしない?とか、筆箱何色?とかもきます。
    断り続けているのですが気にしていないのがひたすらきます😇

• 7月8日
レンコンバター

なにがありました!?
急にブロックはちょっとまずいかと思うので、なにかしら伝えるかなと思います🌟
それか誘われても断ります。。

ポケモン大好き倶楽部♡

色々ありました。書き出したらキリがないので割愛させてください🥲もともと根本的に合わないのですが子供のトラブルもあり、もう無理だと本気で思いました。。。

• 7月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

その手のタイプの人は空気が読めなかったり、少し障害もあるかもしれないので、逆上させないようになるべくゆっくりフェードアウトで良いかなと思います😉

• 7月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

障害ありだと本気で思います。空気読めない、人の気持ちを考えられない、ドン引きです🥲
    ブロックはさすがにやりすぎかなぁと思ったので少しずつフェードアウトしていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那と浮気したとかならブロックしますが、
子ども同士のトラブルであればブロックまではせず挨拶のみにして誘いはひたすら断ります!

ポケモン大好き倶楽部♡

浮気とかそこまでのことではないですが、腹立つことが多々あり、もう無理だと思いました😅幼稚園のうちは子供同士も仲良かったのでまだ付き合いを続けていましたが、小学校にあがり娘も別の友達と遊ぶようになったのでこれを機に縁を切りたいと思いました😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

どうしても縁を切りたいぐらいの人だったらば、、、
私だったら徐々にLINEを返信しないようにしたり、話しかけないようにしたりしてわからせますね。