※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のダブルデートについて、40分の徒歩は暑いので心配です。15分徒歩+電車15分+10分徒歩の方が良いと思います。友達のお母親とは顔見知りだけで話したことはないそうです。

夏休みに娘(小5)がダブルデートに行くらしいのですが、徒歩40分のショッピングモールに歩いて行くと言っていました💦こんな暑いのに40分も歩いて行くのはよくないですよね😣??駅まで徒歩15分→電車15分→電車降りて徒歩10分の場所に大きなショッピングモールがあるのですがそちらの方が私は良いと思ってます。徒歩40分の方は小さいので子供だけで遊ぶのにはちょうど良さはありますが😣みなさんどう思いますか??
ちなみに、遊ぶ友達のお母さんは1人だけ顔がわかるだけで、話したこともありません🥺

コメント

かっちゃん

どのあたりにお住まいかわかりませんが、この暑さは危険ですよね⚠️
歩き続けるよりは電車もありだと思います!
自転車の選択肢はないのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺今日は35度もあるので、きっと夏休みもそれくらいはありそうです💦
    うちの子も友達も自転車は持ってなくて😣

• 7月8日
  • かっちゃん

かっちゃん

もっと暑くなりますよね💦
    自転車や送り迎えの選択肢がないなら、電車がいいと思いますが、こればっかりは他の親御さんの考えもありますしね…

頑張って歩くなら、毎日の登下校で多少慣れている夏休み入ってすぐぐらいに、水分やひんやりグッズ、日傘などで対策して、多少帰りが遅くなっても日が陰ってから帰ってくるぐらいですかね🤔

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨女友達のお母さんが遠くはめんどくさいから近くにしてと言ったみたいで、ですが、お母さんは車で見に行く程度みたいです😃💦

やはり電車が良いですよね😣昨日子供に友達に伝えてもらったので今日は返事待ちです😃💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

この暑さで徒歩40分は危険だと思います💦子供だけで行くなら、体調悪くなっても対応出来るのか…不安になります😥
小5なら電車乗れると思いますし、その方が本人達も楽じゃないですかね?😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨危険ですよね💦本人達は大丈夫でしょーって呑気な考えです🥺

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

小5でダブルデートってすごいですね💦
小学生からデートとは時代でしょうか、、
とにかく40分も歩くなんて酷です!
電車の方が良いですよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨小学生でダブルデート私もびっくりです😃💦ママの初デートは高校生だぞ!って言いました笑
    真夏じゃなければ良いですがやはりこの時期に40分はひどいですよね💦💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥺初々しい感じが
    中高のイメージなので小学校とは😆💓

5分歩いただけでも汗ダラダラなので
    電車に揺られてダブルデート楽しむのも青春ですよ😊

• 7月9日