※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

息子は1歳で午前寝がないため、午後に支援センターに行くことが多い。同じくらいのお子さんのタイムスケジュールを知りたい。

息子は先月末1歳になりました。
しかし今も午前寝しないとぐずります(´•ω•`)
なので支援センターは午後に行くことが多いです…
同じくらいのお子さんのタイムスケジュールはどんな感じですか?午前寝はなくして午後寝だけにしていますか?よかったら教えて下さい♡

うちの子はこんな感じです。
6時前後起床→朝ごはん
9時半前後朝寝(30分〜2時間)
12時前後お昼ご飯
13時すぎ支援センター
15時半帰宅途中の車の中で寝る(30分〜1時間)
17時半前後夕食
19時お風呂
20時寝室へ行き21時までには寝ます
夜中は起きません
支援センター行かない日は午後寝の時間がバラバラです(>_<)

最初は愚図っても午前は起こしておいて、午後の1回にした方がいいのか悩みます…

コメント

2歳になった子どもがいます。
1歳の頃は昼寝は2回してました◡̈⃝!
それこそ2歳になるまでは朝早く起きた日には、よくしてましたよ♪
でも段々体力がついて来たのか、2歳になってからは昼寝してもお昼に1回1時間くらいです。
寝る子は育つと言いますし、夜もしっかり睡眠取ってくれているなら、今のままのタイムスケジュールでいいのではないでしょうか?
夜の睡眠に影響があるなら、午後4時以降のお昼寝は避けたほうがいいと聞きました✩

ぱなっぺ

うちの今月末で1歳1ヶ月になる息子も、ちゃこさんとこのお子さんとほとんど同じスケジュールですよー!
ご飯も昼寝もお風呂も一緒です☺

お昼寝、午前は1時~3時間
午後4時か5時から、30分~そのまま朝まで…なんてこともあります(^^;
寝る子は育つかなーなんて軽く考えてます☺
この前市の1歳の集まりで1日のスケジュール提出しましたが、いいね!と言われました☺

ちゃこ

遅くなってすみません(>_<)
2歳になったら自然と1回になったんですね◡̈♥︎それ聞いて安心しました。やっぱりその子その子でも違いますよね(・∀・`)
夜も寝てくれているので、このまま本人の寝たいようにさせたいと思います(^ω^)
コメントありがとうございました♡

ちゃこ

遅くなってすみません(>_<)
同じ5月生まれ君なんですね(^ω^)1年あっという間でしたよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
同じようなスケジュールで安心しました◡̈♥︎
私も寝る子は育つということで気にせず本人が寝たいようにさせたいと思います!
コメントありがとうございました♡