※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

これはプチイヤイヤ期ですか?🥲①高頻度でおむつ替えや着替えを嫌がる。オ…

これはプチイヤイヤ期ですか?🥲

①高頻度でおむつ替えや着替えを嫌がる。オムツが見えたり服を持ってるのを見ると逃げます
②ご飯を食べない。毎回ではないですが食べてる途中に何もなく泣き出したり、ご飯をポイポイ床にこぼしたり
③前より泣くことが多い(眠いのか何か気に入らないのかもはやよくわかんない)
④抱っこを嫌がる。歩きたい時期でとにかくなんでも歩きたい!狭い道危ないから抱っこしたいのに!
④手に持ってるものを取ると泣く。本持ってたから読んであげようとすると泣いたり、着替えする時にオモチャ等持ってると手通せないので一旦取るよと声かけても泣くすぐに戻しても泣く時あり

などがあります、、
保育園に入園して早3ヶ月で疲れているのか、イヤイヤ期に片足を突っ込んでいるのか、、
シングルフルタイムで働いていますが、大好きの言葉やスキンシップも取っているつもりです🥲もちろん怒ることもありますが、、
子供ではあるあるだと思いますが仕事の疲れもあって余裕なく怒ってしまうことも多々、、しんどいです😭

コメント