※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てていてバウンサーを借りているが、購入する必要があるか悩んでいる。2人目の予定はない。リッチェルのバウンサーを使っているが、エルゴのバウンサーも気になっている。オススメがあれば教えてください。

バウンサーを買おうか悩んでいます!

来週生後5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。現在親戚からバウンサーを借りており来月返すことになっています。平日は1人で赤ちゃんを見ているので、お風呂待ちの時やご飯作りの時にバウンサーを活用しています。

そろそろ寝返りもしそうだし、今更バウンサーを買う必要があるのかと悩んでいます…🥹2人目の予定はいまのところないです。

あわせてバウンサーのオススメあれば教えてください☺️今はリッチェルのバウンサーを使っているのですが、エルゴのバウンサーが気になっています!

コメント

ママリ素人🔰

周りでバウンサー好きな子はベビービョルン使ってるお家多いです✨
ですが今のを気に入ってるのであれば違うのに変えないほうが赤ちゃん的には良いのかなと🤔
うちは4カ月には寝返りずりばいしだしてバウンサーのせてベルトつけると動きたいって嫌がるようになったので5カ月頃にはほぼ活躍しなくなりました💦

☺︎

5ヶ月はもうバウンサーほとんど乗らなかったです😌嫌がって泣くことの方が多く😂離乳食初期に使ったくらいです😌ベビービョルン使ってました😊

はじめてのママリ🔰🔰🔰

おしりの深さとか比べるとメーカーごとに全然違うので、今使っているものが気に入っているなら変えないほうが良いかなって思います🤔
5ヶ月で次のお子さん予定ないなら1ヶ月レンタルかメルカリとかで買いますかね💦

ママリ

回答ありがとうございます😊やっぱり5ヶ月ごろには使わなくなる可能性があるんですね…🤣メーカーによってもお尻の深さが違うとは…もう少し考えてみます🥺