※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまう原因について悩んでいます。保湿やミルクは問題ないようですが、何が原因なのか考えています。

ぐっすり寝かせてあげるために出来ることって何なのでしょうか😢

寝かしつけても2時間くらいで背中をスリスリ、頭をスリスリして起きてしまいます💦
背中が痒いんですかね??
軽いアトピーがあるので、保湿は皮膚科の先生にもらったものをこまめに塗ってあげてます。
本人もせっかく寝てたのに…起きちゃって機嫌が悪いです。
すぐ抱っこしてあげるとまたすぐ寝ます。

お昼寝もあまりしない子なので眠いはずなのに、起きてしまう原因は何なのでしょうか。
ミルクは足りてる状態です。
4月になりだいぶ暖かくなってきたので、もうみなさんのベビちゃんは半袖半パンですか?
毛布は片付けましたか?
ちなみに私は関西在住です☺️

もう5ヶ月だし、一人で朝まで寝てくれる子も多いと思います。
でも息子は必ず起きてきます。
添い寝でも起きてきます。
何が原因なのか、考える毎日です💦

コメント

りんご

もうすぐ5ヶ月です。
最近やっと5.6時間寝るようになってきました。

私も関西です。服装ですが、
半袖ボディシャツに長袖長ズボンのパジャマを着せてます。
毛布は片付けましたよー!
3月下旬、暑そうにしていたので毛布をとりました。

うちの子もお昼寝はあまりしません。
30分を2.3回です。

痒いんですかね💦
頭をよくかいていたのでクリームを塗ると落ち着きました。
2時間おきに起きちゃう感じですか??

  • k

    k

    2時間の時もあれば、4時間の時もあれば…という感じです💦
    でも抱っこしたらすぐ寝るので、ほんとは眠いんだろうなーと可哀想になります😢
    毛布を片付けた後はタオルケットですか?
    うちはまだ長袖カバーオールなので、暑いかもしれないですね‼︎
    明日半袖を買いに行こうと思います♪

    • 4月9日
  • りんご

    りんご

    薄い掛け布団で寝ています。
    寒い夜はブランケットをかけたりして調整してます😊

    • 4月10日
SOTAmama

うちの子はもー少しで7ヶ月ですが、ガンガン起きますw
9時に寝て、調子がいいと3時ごろまで起きないですが、1回起きると次からは1時間ごとに起きます😭
うちの子はうつ伏せで寝かせると結構スヤスヤ寝ます^ ^
うちは今日からやっと肌着を半袖にしました!!!
やっぱりもー半袖短パンの方がいいんですかね!?💦
私も迷ってます😭
答えにならずすいません💦💦

  • k

    k

    赤ちゃんって体温高いので思ってる以上に暑いのかもしれないですよね💦
    うちもたまーに調子がいいと5時間くらい寝てくれますが、たまーーにです😅笑
    今日なんて20時過ぎに寝かしつけたと思ったら22時過ぎにもうスリスリして起きちゃいました😢
    とりあえず半袖半パンにして様子を見てみます♪

    • 4月9日