※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人目の出産後、育児休業が取れず休職することに。上の子の保育園はどうなる?長期休職で退園の可能性も。早めの対応が必要かも。

3人連続で一度も仕事に復帰することなく出産します。
2人目の育休中で1人目が保育園に行ってます!
3人目が11月予定日なので前後2ヶ月は産休ということで保育園に行けるのですが、その後は育児休業が取れない(給付金対象外)で育休ではなく普通に休職なら休めますよと職場の人に言われました。(産休だけ取って産後2ヶ月で復帰はしんどいと相談しました)
休職中って上の子の保育園はどうなりますか?あまり長い休職だと退園なのでしょうか?💦それは困るので早めに復帰しないと行けないのか、でも11月生まれで翌4月入園の申し込みはもう終わってる時期ですし、八方塞がりな気がします...

コメント

ままり

うちの自治体は妊娠中でも母子手帳の写しなども提出して4月入園申し込めますよー!無理でしょうか?
育休ではなく休職なら退園になってしまうと思うので早めに復帰ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中でも申し込みできるんですね🤔
    うちの自治体は生まれてないとダメだそうで...😭
    やはり復帰しないと退園ですよね...はぁーどうしよう(T . T)

• 7月8日
  • ままり

ままり

4月の2次3次に賭けるかですかね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が通ってる園は人気園なので1次で多分埋まるんですよね(T . T)
    違う園に入れるしかないですかね💦
    ありがとうございます🙇

• 7月8日