※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったが思っていたイメージと違い、体調がしんどい。赤ちゃんは安定してもママの体は安定しない。産後も心配。一人目で驚きの連続。妊娠中の過ごし方が気になる。

安定期に入ったのにしんどすぎる…!

最近安定期に入ってホッとしていましたが、自分が思っていた安定期のイメージと実際とが違いすぎて泣けてきます😂

イメージでは、
安定して赤ちゃんもスクスク育つ
つわりも軽くなりなくなる
お出かけしたり動けるようになる
朝もパッと起きれる

お腹は大きくなるけど妊娠前みたいに動けるものだと思っていました😳

しかし現実は正反対…
つわりはなくなったけど胃の圧迫感すごい
ガス溜まりでお腹痛い
体力がもう米粒
スーパーに行くのも躊躇する
朝起きれない、昼頃まで身体動かない
晩ご飯作るときですら立ってられない…

安定期とは赤ちゃんがお腹の中で安定するという意味で、ママの身体は安定しない…?!
と驚きの日々です🤯

赤ちゃんが無事なのは何よりも有難いですが✨
この体調が産むまで続くと思うと正直辛い…😓
(きっと産後も産後でしんどい…)

元々せっかちで用事をパパッと済ませていきたいタイプの自分にとってはもどかしい気持ちです…笑

妊娠するのが一人目なので驚きの連続ですが、皆さんも似たような経験ありますか??
妊娠中の方が日々何をして過ごされているのか、とても気になります🫢

コメント

はじめてのママリ

3人目妊娠中ですが妊娠中は安定期に入ろうが出産するまでずっとしんどいです(笑)
唯一1人目は若い頃に産んだのでその分体力と元気があったからか割と活発に動けてました😄
あとの20代後半、30代の妊娠期間はしんどさしかないですね(笑)
2人目の時はずっと寝込んでました🫠
お出掛けなんてスーパーと病院以外は1回もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期であれしんどいものなんですね😂
    勘違いしてました😂
    安定期入ったらあれしてこれして〜って思ってましたが、出来ないものだと思って諦めます!笑
    毎日生活するだけで精一杯😮‍💨

• 7月8日
ママリ

芸能人の方とか安定期迎えました〜って報告して元気そうなイメージあると違いすぎて嫌になりますよね😂😂

私的にはどんどん体も重たくなるしたくさんマイナートラブル出てくるので妊娠期間は超元気!!な日は本当数日です笑

今は出産と入院に向けて上の子たちのメンタルケアも含めて家族でゆっくり過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そのイメージが🤣
    人と触れ合える時期が来た!と思って、予定入れよ〜と思ってましたが、ムリムリ😂
    家族とゆっくりが一番落ち着きますね…😌

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

芸能人の方、つわりとかあるんか?って感じですよね笑笑

でも体調がいい時は気分転換でお友達と会ったり食べたいもの食べたりストレスフリーにしてみるのもいいと思います🥺💓

• 7月8日
かめ

安定期といっても、胎盤が完成してくる。という意味の安定という言葉を使っているだけらしく…体調的にも精神的にも全然安定期じゃないじゃん😅ってなりますよね…

1人目は10.11時くらいまで眠くて寝ちゃう…朝兼お昼ご飯食べたら、寝ちゃう…起きたら夕方。みたいな感じでした(笑)

2人目は、つわりでずーーーーーっと横になってて、旦那が帰ってくる19時くらいに、お風呂掃除やら簡単な夕飯の準備をして、後片付けは明日に後回しで寝る。みたいな😂

3人目は、つわり中は必要最低限の世話をしたら、寝てました。起きていられません(笑)子どもたちの世話をしてからまた寝たり、ご飯とおむつ替え等最低限のことはして…

私自身、元々体重が重めなのもあり、3人ともつわりが落ち着く頃には、すでに自分のお肉も増えて(笑)?胃が圧迫されていて、苦しい日々でした…食後は、胃と食道あたりがキリキリして痛くて眠れず(逆流性食道炎みたいな)
頻尿によりトイレも近く、夜間も頻尿、腰は痛くて寝返りも簡単にできないし、坐骨神経痛みたいなのにもなり…キラキラマタニティーライフなんて、この世には無いんだってちょっとかなしくなりました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん三人もいらっしゃるんですね☺️💓
    本当起きてられないです…!

仕事で多忙続き、久々の睡眠!
    ぐらいの睡魔が毎日続いていて、私の身体どうなっちゃったの?!と思ってましたが…
    これが普通なんですね😂
    お話し聞かせていただいて安心しました…!

トイレも近いです…🚽
    キラキラマタニティーライフはほんと幻ですね…👻

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと芸能人の方は不思議です🙄

日々体調と相談しながらですね…!
体調良くてもこの暑さで外出するの恐怖でしかないですが😨
お互い体調に気を付けてがんばりましょう🥺