※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。誘いにくいけど、どうやって作ればいいか悩んでいます。

本当にママ友がいなくて寂しいです😂😂
例えばお祭りがあるとママ友同士約束して毎回一緒に行ってるって言うのを後から聞いたりしたら、私も一緒に行きたかったなぁとかって思ってしまって🥲🥲
「私も誘ってください!」とかって言ってもいいのか、、、
何だか「え?」みたいに空気にならないかなぁなどと🥲
かと言って「今度お祭り一緒に行きませんか?」なんて誘っても「いやぁ…何で一緒に?💦」ってなるかもしれないので、誘いにくいです😥😥😥
皆さんどうやってママ友作ってるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も誘ってください!だと
向こうに拒否権なくなってしまうので
やんわり、私も行きたいなあ、、、
って感じで言うかもしれません😂
もう1回お祭りの予定があるなら
誰かと約束しちゃってますか?
もしよかったら一緒に行きませんか?
って自分から誘っちゃっていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに「誘ってください」ってキモイですね😭😭
    そのような感じで誘ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

私は全然積極的じゃなかったんですが、上の子が幼稚園の時仲良くしていた子のお母さんとたまたま下の子のプレで一緒になり、下の子も同い年ですね〜からの流れで連絡先交換しました☺️
年少からずっとバス通園だったので、行事しかママさん達と会わずでずっとママ友はいませんでした😂
私自身もそこまで欲しいとは思ってなかったですが自然とできたので、まずはお子さんの仲良い子のお母さんと話すとこから始めてみたらどうですか?

お子さんおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう年中なんですが、うちの子特定の仲良い子がいなくて😭
    仲良くなったと思ったら、違う子と遊んだりして、結局は誰でもいいみたいです🥲
    共通点があると誘いやすいですね💕︎
    特定の仲良しの子が出来たらいいのになぁって思うのですが、なかなかで💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

特定の子ができるのって難しいですよね💦
    うちの上の子は、凄く特定の子は確かいなかった気がします🤔
    というか、仲良い子の名前がいつも5、6人くらい出てきていて日替わりで遊んでいたようです😂
    その中でたまたま下の子も同い年だったママさんと繋がったという感じです!
    他の仲良くしていた子のママさんとは、園や、今小学校で会うと挨拶や少し話したりと言う感じです☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!我が子もそんな感じです🥹
    周り見たら子供同士が仲良くて、その親同士も仲良しってパターンが多くて羨ましいなぁってなってます🥺
    もうママさん達でグループ出来ているので声掛けにくいなって言うのもあったりして…🥲

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

グループが出来上がってる中に入るのは勇気入りますよね🤔
    うちの場合は、5、6人の子と仲良くしてたものの、親同士はそこまで仲良くしてるわけではなく…😂グループにもなってなかったので、比較的付き合いやすかったのかもです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    勇気を振り絞ってお誘いしてみようかと思いますが、きっかけもなくて😭💦
    年少のまだグループ出来ていない時が1番声掛けやすかったなぁって今更思ってる日々です🤣🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

誘ってください!は、え?ってなると思うので、まずは子供の仲のいいお友達のお母さんに連絡先聞いてみることですかね🤔で、何かイベントあったら一緒にどうですか?と誘うとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに誘ってください!はキモイですよね😰
    うちの子、年中にもなるのに特定の仲良い子がいなくて😭
    誰とでも遊べるようです😂😂
    子と仲良いママさん同士もうグループが出来ちゃってます😓
    余計にどうお誘いしようか迷ってしまってます🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年長になってようやくデビューって感じですよ💦
    年中の時はぽつんでした💦

最初は子ども同士の約束からでした…!そういった何かのきっかけでグッと仲良くなれると思うので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ😊誘われても嫌な気はしないので、気軽に誘ってみるのもありですし!

• 7月8日