※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ているけど、元気で痒みはない。小児科受診すべきか迷っている。免疫が心配。

手足口病

ほぼ確で手足口病だろうなっていう発疹が出ています。
熱は平熱の範囲内(いつもよりは3〜4度高め)
口の中にも発疹は確認済みだけど食欲などあり
元気だし機嫌も波はあるけどいい時はいい
痒そうな感じは今のところない

この場合、小児科を受診しますか?
ママリで調べていたところ行かない方も何人かいらっしゃったので質問させて頂きました💦
免疫が下がっているのは分かりきっているのでこれ以上なにか貰うのは嫌だなと、、、

コメント

2児のママ🌈🧸

保育園いってて登園許可書とか必要なら連れていきます🙆‍♀️
要らないなら行かせません🤗

mihana

4歳娘もほぼ確で手足口病です💦

症状があった場合受診して医師の指示に従ってくださいって園からメールがきているので行きます😣

熱もなく、手の平と足のみの発疹なのでめちゃくちゃ元気です😂

なーな

熱があったので小児科行きましたが、手足口病の薬はないと言われ
そのまま帰ってきました💦

発疹だけなら行かなくてもいいかなと思います。

🐰

保育園に報告する必要はあるのかなと思うので、
連れていきます💦

うちは登園許可書が必要なので、連れていくようにしています

のぼりべつ

この前息子が手足口病になってその時は行きましたが娘が同じような症状でほぼ確で手足口病だなって感じでしたが病院行ってないです!
特効薬がある訳でもないから発疹は消えるの待つしかないよって言われてたので😂

くれあ

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
お薬もないのに行く必要あるのか?って思ってたので行かない方多数で安心しました🥲
園にも通ってませんし様子みてなにか悪化するような場合には連れていこうと思います!
コメントありがとうございましま😊