※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が自閉症で癇癪があり、2人目を考えている女性。妊娠時の食事制限や栄養、ストレスの影響、2人目の育児についてアドバイスを求めています。

第一子がグレーです。
3歳になって発語がほぼない+癇癪があります。

2人目が欲しいと思っていますが、2人の育児が未知なのと、2人目も何かあったらどうしようと言ういう気持ちも少なからずあります。
それでも子供はやっぱり可愛くて大切に育てていきたいです。


1人目の時は妊娠中に食べづわりで、体重が増えたのでダイエットしてくださいと医師から言われたり、看護師からも『何kgにするのが目標ですか?』などと言われてほぼ食べないようにしていました。

血圧や糖尿はひっかかることありませんでした。

自閉症は遺伝が強いとはきくものの、妊婦のストレスや栄養素不足でもなる確率があがるということだったので、それもあったのかな?と考えるようになりました。

2人目の時は栄養素に気をつけたいなと思っています。


第一子が自閉症などの障がいがあった方、
2人目妊娠時に気をつけたこと、出産してみて2人目がどうだったかなども教えて欲しいです。



コメント

ぴーち

1人目自閉症と軽度知的あります。

栄養素等特に何も気にしてなかったです💦
もはや下の子の時の方が食べつわりで体重増えました(上の子6キロ、下の子8キロです)

2人目が今3歳8ヶ月ですが今の所は定型発達です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!

    食べづわりで病院にダイエットするように言われて、無理にダイエットしたのがいけなかったのかなと反省しています。
    もっとバランスよく食事して管理していたらとおもいました。

    • 7月8日