※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が遅く帰宅する日、子供がパパを待って寝ない。朝は早く起きるのが大変でイライラ。夫も遊びたいと寝るのが遅くなる。早く寝るべきだと思います。

夫が20時過ぎに仕事から帰ってくる日がありますが週2〜3回あるのですが、子供がパパを待つと言って寝ません😭

夫が帰宅し、夫の夕飯とお風呂を済まして、その後少し遊ぶので寝るのが21時半とかになってしまいます。
夫が遅くない日は20時過ぎには寝ます。

朝は6時半に起こします。
そういう日はなかなか起きられなくて、抱っこでリビングに運んでます(18キロ)
機嫌が悪いし朝からイライラします。

言い聞かせてもパパと少し遊びたいからと言って絶対に寝ません。
夫も可愛いのか少し遊ぼうとか言って寝るのが21時過ぎに…

正直朝機嫌悪いんだから早く寝ろや!!って思ってます。
どう思います?

コメント

パパと遊ぶのを先にして
パパのご飯とお風呂は後にしてもらってはどうでしょうか🥺
うちはいつもそうしてくれてます!

• ママリ

ママリ

今まで何となく家族みんなで寝室に行くことになっていて、先に寝室に行っててと話しても行かないことが多く、結局パパは急いでご飯とお風呂も済ましてるような状況です。
    粘り強く先に寝室に行って寝るように話してみます😵‍💫

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー💦
2歳4歳パパ大好き!
毎日21時近くに帰ってきて、そこからダッシュでお風呂とご飯済ませてもらい、30分は子どもたちとパパが遊ぶ時間です⏰
なので寝かしつけは22時…
やっぱり朝起きられないので、保育園からももっと早く寝かせてと言われますが、うちは土日も仕事で不在なので、平日のこの30分が親子の貴重な時間でもあり…
園でお昼寝がなくなれば、多分起きてられないので、お昼寝のある今のうちだけかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、パパが家にいるのに子どもたちだけ寝かしつけは絶対無理です!
    みんなでごろんとしないと寝ません🙅‍♀️
    旦那は激務なので一度横になったら起きられません💦
    なので、ダッシュでお風呂とご飯です🫠

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちも同じ感じです😅
    みんなでゴロンです。
    パパがリビングに居たら、パパ何してるのかいつ寝室にくるのかずっと喋ってそうです😅
    でもそろそろ慣れてもらわないととは思っています💧

• 7月9日
ママリ

なぜ、パパはお夕飯とお風呂が先なんでしょう?😅

こどもを早く寝かしたいと思えば自分が少し我慢するくらいしてもらえませんか??

• ママリ

ママリ

今までの習慣でみんなでゴロンって感じなんですよね😞
    先に行っててで寝室に行って寝たことがなくて。
    でもそろそろ慣れてもらわないといけませんよね。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、、パパも帰ってきてからバタバタしてかなりしんどいと思うので😅

• 7月9日