※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の元気がない保育園に入園したが、挨拶もオムツ交換も不十分で心配。前の園との違いに驚き、失敗したかも。

先生が元気のない保育園 7月入園です。こんなものでしょうか

ほとんどの先生が挨拶をこちらから言うまでしてくれません😂
目があってもスルーするような園で、どの先生も疲れ切ってるような雰囲気です。あと、話しかけても私忙しいからみたいな感じでスルーされることもよくあります。

この園に預けてていいんだろうかと心配になるのと、入園してからオムツを一度も交換してもらったことがないのも気になる。
11時お迎えなら交換なくてもわかるけど、13時お迎えでも交換してないのってどうなんだろう。
上の子の園は登園したら朝に必ずオムツを変えてくれてたので違いに驚きます。挨拶も室内に入ったら先生方が全員すぐしてくれたので預けてて心配だなと思ったことがない。下の子の園は正直失敗したなと思ってます…

コメント

はじめてのママリ

ええええええ
言わないんですか?😭
オムツ重たいだろうし可哀想です、、

ちなみに長男の園選びのとき、先生の目が死んでると思ってそこは選択肢から除外しました笑
保護者にそんな態度なら子供にはもっと冷たいだろうなと思ってしまいます。
簡単に言えることじゃないですが、この先まだ何年もあるし私なら転園も考えてしまいます😭

アテ

普通じゃないと思います💦
オムツのことは園に確認した方がいいかと…
そもそも、挨拶スルーってかりえないし…可能なら他の園に転園考えますね🤔

ママリ

全然普通じゃないと思います💦私なら不安なので転園したいです!!

ママリ

保育士ですが、読んでいて目玉飛び出そうになりました😂
子どもたちに毎日教えている挨拶を自分らは出来ないなんて、有り得なすぎです😓

オムツについては大体どこの園でも、
登園後
散歩前(朝おやつ後)
散歩後(昼食前)
午睡前
の4回替えるタイミングが作られていると思うので、
園長に相談か、転園を考えてみて良いかと思います😣

せめて園長がまともであることを祈ります😢