※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

手足口病の発疹は口や手のひら足の裏にでないこともあります。口周りやおまた、お尻、腕、足にありますが、離乳食を食べているため口の中にはできていないようです。今後口の中にできる可能性はありますか?

手足口病の発疹は、口の中や手のひら足の裏にでないこともありますか?
口の周り、おまた、お尻、腕、足に発疹ができています。
ネットでよく見る手のひらや足の裏や甲にはできていません。
また、離乳食はよく食べてるので、口の中はできてなさそうです。
これから口の中にできることもあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月中旬と末2回かかりました💦
うちの子もいわゆる手足口病の特徴、口や手のひらや足の裏はあまり出ませんでした。
とくに太もも裏とおしりが酷かったです!
あとは腕がちらほら

口の中に発疹出てても食べれてました!
もしかしたら出てても食べられてるのかも?💭

  • みーみ

    みーみ

    2回も😰大変でしたね。
    発疹がでる場所はみなさん違うのですね!
    口の中に出てても食べられることもあるんですね!
    うちの子もそうかもしれないですね🤔

    • 7月8日
mika🍊

先月、手足口病にかかりましたがお尻にたくさん発疹が出て手と足には2個ぐらいでした。
熱が下がってから口の中に口内炎ができて1週間ぐらい食欲なかったです。

  • mika🍊

    mika🍊

    小児科の先生が「今年はお尻の年かー」って言ってました😂
    同じ手足口病でも、発疹の多く出る場所が毎年違うみたいです。

    • 7月8日
  • みーみ

    みーみ

    発疹が出る場所は様々なんですね!
    口内炎になったらつらそうですね、、

    • 7月8日
  • みーみ

    みーみ

    今年はお尻の年なんですね😂笑
    手足口病って名前だし調べても口の中や手のひら足の裏とかが典型的な感じがしてました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月8日