※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

テレビをつけっぱなしにしたくない理由や旦那の様子について相談しています。他の方のお宅ではどうか気になるようです。

みなさんのお家は、テレビつけっぱなしですか?うちの実家はテレビつけっぱなしです。
だけど自分の家ではあんまりテレビをつけっぱなしにしたくないんです(・・;)

バラエティ番組さえもずっとつけてると、うるさいと感じてしまいます。たぶん、家事とか色々していて見入ることが出来ないからかもしれません。あとは見入っちゃったら子供が喋りかけても、ちょっと待って💦ってなっちゃうので嫌なんですよねー💧
あとは、子供も見入っちゃってテレビ見てゴロゴロして遊ばなくなったりするのも嫌なんです。
だから子供を寝かした後に見るテレビが好きです(笑)

だけど、旦那はテレビっ子、携帯依存症って感じで、テレビつけながら携帯とかです。もちろん、子供が話しかけてきてもテレビ又は、携帯を見ながら喋ってたまにチラッと子供を見る感じです。
でも、旦那に押し付けることもできないし…。

みなさんのお宅はどんな感じですか?

コメント

バタえ

うちは子供が起きてる間はほとんどテレビ付けません。
付けても1日トータル1時間つけてるかどうか…
なので、私も子供が寝てからのテレビ大好きです笑

主人の部屋にテレビがあるので、基本的に自分の部屋のテレビで観たい番組みてます笑

• まっつん

まっつん

そーなんですね!やっぱ子供のためにはその方がいいんですかね?🤔
    ですよね〜!寝かした後ゆったりテレビ見れるなんて最高ですよね💓
    なるほど!もう1つテレビがあるんですね!
    私も家を建てたら旦那にはそうしてもらおうかな😁🎶

• 4月9日
  • バタえ

バタえ

幼いうちはよくないと思っています。
    いずれ、自分の観たい番組観るようになるし、そうなってからの人生の方が長いので、今は制限しててらいいと考えてます。

うちの子達は、ドラえもん、クレヨンしんちゃん知りません笑
    就寝してるので…
    プリキュアとアンパンマンは録画してたまに観てます!

付けないなら付けないで、子供達も私も気にならないですよ..♪*゚

• 4月10日

基本的に付けっぱなしにしちゃってます😅
私が音が無いのが怖くて😱

ただ、見入ることないです笑
音だけが欲しいので笑
子どもがお昼寝し始めたら録画していたものをお菓子食べながらちゃんと見るくらいです😂笑

• まっつん

まっつん

回答ありがとうございます!
    私も昔は音がないと寂しいと思ってたんですが、それよりも子供の影響のが気になっちゃって…😅うちの子は大人のテレビでもすごく見入っちゃうので💦

• 4月10日
★ハピ★

うちもテレビはほとんどつけていません。見せてもいないないばあくらいです。

元々私も主人もテレビっ子でしたが、赤ちゃんには見せない方がいいといろんな雑誌で言われているので、なるべく見せたくないんだよね、と話して理解してもらいました。

子どもが寝た後は、2人で録っておいたドラマとか見ながらおしゃべりしてます。楽しい時間ですねー💓

• まっつん

まっつん

回答ありがとうございます!
    なるほどー!私もそういう感じで言ってみようかな😅✨
    そして仲良し夫婦、うらやましいです〜💓

• 4月10日
twinママ

なんかわかります。
私も長々とテレビつけてるの好きではないです。
実父や義実家に行っても義父がテレビつけっぱなしとかよくあります。滅多に会わない孫が来てるのにテレビばっかり見てないで遊んでよと思いますが、実父にすらはっきり言えません( ´д`)
主人は仕事で忙しいときは帰ってきてご飯食べて寝ることを優先するので主人の帰りが遅いときとかは今週夜テレビつけてないな~って週もあったりします。あ、金曜日のドラえもん~クレヨンしんちゃんとかは続けてみたりしてます!
たまに早く帰ってバラエティゆっくり見てるとき自分に余裕なければイラッとしますが、たまになので何も言いません(^^;

• まっつん

まっつん

遅くなってすみません!回答ありがとうございます!同じ感じです!そして、やっぱ言えないですよね😅なるほど!

• 4月11日
みけい

父がテレビつけて寝てます。体に悪いらしいのでやめてほしい。

私は携帯依存症だとおもいます(´・_・`)子育てに良くないと思い気をつけてますが、、

まい

うちの旦那も一日中テレビ、寝るときもつけっぱなしです💦
旦那は常に音がないと落ち着かないそうで、家に帰ると電気をつけるようにすぐテレビをつけます。
私もテレビはうるさいと思ってしまう方で、バラエティー番組とか見て笑うなら、家族と会話したり子供と遊んでほしいと思います。
でも育った環境で仕方ないのかなー、と思って、仕事から帰ってきたときは何も言わずに見せてあげてます…夜寝るときのテレビはさすがにやめてもらいました。
子供への影響が心配です。テレビを見ながらご飯をかきこんでいる旦那を見るとみっともなく見えて、子供に真似してほしくないなと思います。。

ママリ🔰

うちはほぼ付けっぱなしですね😂
だいたいNHKか、スポーツ中継ですが……
旦那が休みの日は録画してたドラマとか一緒に見てます‪☺︎‬