※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝過ぎて心配。昼寝は長く、15時過ぎると自然に眠りに入る。活動時間が短くて心配。同じような経験をされた方いますか?

生後約6ヶ月の男の子を育てています。
贅沢な話かもしれませんが、よく寝ます。
寝過ぎて心配になります。
ミルク飲んで1.5〜2時間後に眠くなり、30分〜1時間くらい寝て、自分で泣いて起きます。
ただ、15時過ぎ以降に寝始めると、こちらが起こさないと起きません。
お風呂の時間やミルクの時間で起こしても、終わると寝かしつけもなく寝てしまいます。
また、日中も私や夫が隣で寝てると平気で2時間とか寝てます。

最近は、15時過ぎると、あ、もう子の寝る時間だって思ってしまいます。実際、眠そうにして、すぐ寝てしまいます。

1日の活動時間が短すぎて無駄に心配になるのですが、こんな感じのお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もよく寝る時期ありました。お昼寝も1回あたり2-3時間して、夜も20時から朝まで爆睡で新生児かと思うくらい😂
段々と活動時間も増えて行ったりすると思いますよ✨