※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむねむね
家族・旦那

夫が無職で家事育児をしないため離婚を考えています。子供は父親がいてほしいと言います。離婚に反対されて悩んでいます。

離婚したいです。今年5歳と2歳になる子供がいます。

夫(33)が約2ヶ月無職です。最初の方は家事、育児をやっていましたが、今は休みの日は部屋に引きこもって、何もしない。
平日は、リビングにはいるけど、ずっとスマホでゲームや動画を見て寝転がっている。
家事育児は一切しなくなりました。
転職回数も多く、なかなか仕事が見つかりません。

離婚の話をしても拒否。
ちなみに前回無職だった時も離婚話はしました。
その時は義母が出てきて、「子供がまだ小さいのにかわいそう」、「息子も頑張ってるから、もう少し待って」とすごい説得されました。
あとは、自分も孫に会えなくなるのも嫌、今後の自分の老後の世話の話もされました。

本当は子供を連れて出ていけばいいのかもしれませんが、私名義の家で、ローンも私が払ってるので、夫に出ていってほしいです。

もう視界に入るだけでストレスです💦
でも、上の子はそんな私たちの雰囲気を察し、みんな大好き、一緒にいたいなどと言ってきます。

正直、私は正社員だし、シングルになっても生活はできますが、子供は父親が引きこもっていても家に居てほしいと好きなようで困っています。

相手や周りが離婚に反対しても離婚できた方、また子供への影響など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
無職で何もしないなら
お荷物でしかないですよね💦
それなら片親で手当をもらった方がよくないですか?
メリットを伝え、
働くか離婚か選ばせます。
もちろん義理母も呼んで話し合います🍀*゜

  • ねむねむねむね

    ねむねむねむね

    実は以前、離婚の話をした際に手当がもらえる話もしたんですが、夫は離婚したくないと応じず😢
    また、子供にも家族みんな一緒に暮らしたいと悲しそうに私に話してきます。
    私としては、離婚一択なのですが、なんと説明すればみんな納得してくれるのか困っています😮‍💨

    • 7月8日