※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに野菜ジュースを与えても大丈夫か相談です。食事が偏っており、野菜ジュースで栄養を補いたいと考えています。適切な量を教えてください。

この野菜ジュースは1歳4ヶ月に
1日どれくらいなら与えても平気ですか?

本当にご飯を食べなくて
野菜も食べない、炭水化物も食べない
毎日数口のパンと肉一口、魚一口、ポテト1本レベルの
食事しか食べてくれません。

ミルクも300くらいしか飲んでくれず
たどり着いたのが野菜ジュースです。

少しでも栄養になればと思ってますが
どのくらいなら飲ませていいのかわからないので
教えてください、、

コメント

こめこめこ🔰

うちの子も食べません😂
その野菜ジュース飲ませていますが、1日で1本飲むかなーといったところです。
うちの子はシナぷしゅの野菜ジュレが好きで、朝ごはん食べない時はそれ飲ませて保育園に行かせています👍
でも、食べないのにちゃんと成長している謎…
周りからは燃費がいいんだねと言われています🤣

  • まー

    まー

    1本飲ませてるんですね😳!
    参考になります。

    うちは食べなさすぎて元気はあるけど体重減ってきてしまってて困ってます💦

    • 7月7日
  • こめこめこ🔰

    こめこめこ🔰

    そうだ、コープの宅配で125ミリ❓くらいの小さいやつが売っててそれをこの間買いました😃

    • 7月8日
  • こめこめこ🔰

    こめこめこ🔰

    こんなやつです👍

    • 7月8日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!とても助かります!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちミルク以外の水分で
お茶、水ダメな時期があって
その時毎日3ヶ月間ぐらい
水分補給は全部KAGOMEの野菜生活だったので
全水分それで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ただ、糖分は結構入っるみたいなので
歯磨きは徹底してました🙆‍♀️

  • まー

    まー

    水分はお茶は飲めるんですがとにかくご飯を食べなくて栄養がなくて困ってます💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら野菜生活では
    ほぼ補えないですよ😱
    野菜生活で補えるのは小鉢1つ分程度の栄養で
    なおかつ砂糖も入っているので😅

    うちも下の子全然食べなくて
    2歳で投稿者さんと同じぐらいの量ぐらいしか食べないので
    もう割り切って食べてくれるなら
    大人と同じもの食べさせようスタイルでずっとやってて
    焼き鳥、とか煮魚、とか
    甘辛いタレ系の味付けを好むので
    そう言った類を食べさせたり
    炭水化物は一切食べないので
    もう食卓にすら出さなくなりました。
    1日1食保育園ではしっかり食べてるのでもう諦めて
    ファンケルのサプリ食べさせてます🤔

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳過ぎから偏食のせいかほとんどご飯食べなくてこういうの飲ませてます💦
ストロー付きの小さいやつなら1個あげちゃってます!うちはシナプシュの野菜ジュレを常備してますが、多い時は朝晩に合計2つ飲んでます😅

うちの子は固形物をあまり食べないので、スムージーにすると割と食べてくれたりします!
バナナ・小松菜・牛乳・ヨーグルトをハンドブレンダーでスムージーにするとゴクゴク飲むのでオススメです♪炭水化物と野菜と乳製品取れて安心ですよ✨

  • まー

    まー

    シナプシュの野菜ジュレ飲ませてる方多いですね!買ってみます!
    うちも固形を嫌がってコーンスープなら飲むのであげてますが野菜とか入れると味が違って嫌なのか吐き出されます😅
    牛乳も嫌いなので飲まないし、ヨーグルトも嫌で乳製品が嫌いなようでカルシウムもとれません💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味も嫌なのか…ブロッコリーとマッシュルームのポタージュとかもオススメですけど、嫌がるかもですね🫠
    フォロミは飲まないですかね?牛乳も飲まないとなると心配ですよね💦

    • 7月7日
  • まー

    まー

    人参のポタージュですらザラザラしたから嫌だったのか吐き出してたので、もともと嫌いなブロッコリーはダメな気もしますがやってみます💦
    フォロミもダメでした。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざらざらも苦手なんですね💦
    意外に「え、それはいけるの⁉︎」みたいなのもありますもんね!うちの子もブロッコリー嫌いなのにポタージュはむしろブロッコリーのやつしか飲まなくて何で?と思いながらヘビロテしてます😂

    • 7月8日
  • まー

    まー

    そうなんですね!コーンスープも裏漉ししないとダメだし大変です💦

    • 7月8日