※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶を嫌がって飲まず、搾乳したものも拒否する。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヵ月の娘を完母で育ててます!
今日ベビー用ジュースを飲ませようと久しぶりに哺乳瓶を加えさせてみたら嫌がって飲んでくれませんでした(´×ω×`)
諦めて搾乳したのをあげても( ・᷄ὢ・᷅ )←こんな顔をして飲んでくれませんでした。(口には入れますが飲み込まず口から出す)
どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)??

コメント

お肉が好き

まだジュースは早すぎるかな、と。
離乳食が始まる頃の方がいいと思います。
その他にも麦茶からでいいかと。

うちも哺乳瓶拒否でしたがどーしても私が病院でそばにいられなかった時は泣きながら最後は哺乳瓶で飲んだみたいです。

5ヶ月でうちのこはストローで飲めるようになりました(^ω^)今6カ月でコップでも飲めます。
預ける予定がなければ、そんなに哺乳瓶にこだわらなくてもいいかなーと思いますよ!

• さき

さき

3ヵ月からってのが売られてて惹かれてしまいました(笑)
    様子みて麦茶などから始めようとおもいます!

• 4月9日
  • お肉が好き

お肉が好き

お気持ちとても分かりますw
    どんな反応なのかなど見たくなりますよね!(*´◒`*)

今飲ませても安心な麦茶も面白い反応してくれると思いますよ!
    お風呂上がりなどにお薬用のスポイトでお口に少し入れてあげてもいいと思いますよ(^ω^)
    5ミリ程度で最初は十分だと思うので!
    こちらがスポイト出あげることな慣れておくと、万が一風邪をひいたときにも薬をあげるのに助かります(*´◒`*)

• 4月10日
ママ

どうしたらというのはジュースが飲ませたいのですか?
離乳食の前にジュースなんて絶対いらないですよ😓
完母ならいずれスパウトやストローマグが使えるようになるまで母乳のみで良いんじゃないですか?

• さき

さき

やっぱり早すぎましたか(´-ω-`)笑
    離乳食始まったら少しずつ試してみます!!

• 4月9日
aaccoo

そんなもんです!
ジュースですか?まだまだ母乳が好きだし、母乳で充分な時期です^^

うちは10ヶ月になりますがまだ麦茶などのお茶系と白湯のみです。

早いうちからジュースを与えてしまうと、離乳食に響くかもしれませんよ。
白湯や麦茶など飲まなくなってしまうし…

母乳が足りているなら無理に哺乳瓶であげなくてもいいと思います^^

ストローマグができるようになる頃くらいから母乳以外の白湯や麦茶を飲ませてもぜんぜん遅くないですよー^ - ^
それまでは母乳で充分です^ - ^

• さき

さき

離乳食前にジュースはあまりなんですね!なら私もお茶や白湯から様子みて与えようと思います!

• 4月9日
s♡

3ヶ月でベビー用のジュースはやめた方が良いですよ(>_<)
それ以外飲まなくなったら困りますよ〜

• さき

さき

やめれば良かったです(´×ω×`)笑
    もう少し大きくなってから試してみます!

• 4月9日
フラペチーノ☕️

歯はありませんが虫歯の要因になりますよ〜

• さき

さき

え?!そうなんですか?!ビックリです(゚ロ゚)
    教えていただきありがとうございます!

• 4月9日