※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

Nボックスの黒車内が暑くてエアコンが効かない。ディーラーで見てもらったけど正常と言われた。黒い内装が暑さを増幅しているかも。同じ車に乗っている方、同じような経験ありますか?

Nボックスの黒に乗っている方いませんか?🚗

この最近の暑さで昼間のエアコンが全然効かなくなりました💦
Lowにして最大風速にして走り続けても冷えず、後ろにのチャイルドシートに乗っている息子も汗だく。。
多少涼しい風は出るもののぬるくて、前に乗っている私たちでさえ汗だくです🫠
どれだけ走っても、早くからエアコンつけて置いても冷えません😱でも日陰や立体駐車場だと効いてきます。

壊れたのか?と思い、夕方ディーラーに持って行ったのですが見てもらう頃には気温が下がったのもあり、だんだん涼しい風が出るようになり、ガスや風の温度を測ってもらうと18度で正常と言われました💦(確かに昼間より全然涼しかったです)

昼間の状態を説明しましたが、この暑さのせいと。。
あとは内装も黒のこともあり余計に暑く、なかなか冷えないと言われました🫠
去年買ったばかりで、これで正常?汗だくで乗っているのにこの夏どうなるの?と不安です😭

Nボックスの黒乗っている方、最近の暑さでどうですか?
車内冷えないものですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

黒じゃなくて白やけど最近フルで風送っても全然涼しくなりません😵
後ろはほんとに地獄です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりませんよね🥲
    1時間くらいずっとエンジンかけっぱなしてましたが、乗ったら汗だくです。。
    これで正常なら熱中症確定なので買い替え検討せねばです😭

• 7月7日
ままり

私の車は黒ではないですが…
A/Cボタンはオンになってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってます😭ECOモードも切って後ろ扇風機も回してます🙌
    が、そもそも昼間乗るとエアコンから出てくる風が冷たくなくて💦車内が冷えるわけないですよね😭
    乗り換える前の10年もののココアの方が段違いに涼しかったです🫠

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは一昨年買った黒です!
オートでエアコン付けて、いつもと変わらず涼しいです!

エアコンフィルターは問題ないんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    カーポートとか入れてますか?
    あと普通にエアコンの出口触ると冷蔵庫みたいな冷かさありますか?🥺

立体駐車場とかに入れてると確かに効いてくるんです!!
    でも普段外走るのに効かないってこれから熱中症怖くてどうしよう。。ってストレスです😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙇💦

• 7月8日
ままりん

NBOXの黒乗ってます、11年目です!
最初の2.3分は暑いですけどすぐに効きます☺️
後ろの席は大人は普通に効いてると感じますが、子どもは暑がりなのか少し暑そうです🫠

車使わない間サンシェードつけると効き始めが早くなると聞いてつけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね🥺
    10年目の友達にも聞いたんですが、効き始めは遅いけど涼しくなると言ってて。。
    1時間エンジンかけっぱなしとか走りっぱなしでも前乗ってても汗かくレベルなので、正常と思えなくて💦

サンシェードはディーラーでも言われたので試してみます😣✨

• 7月7日
なっちゃん

白のカスタムのコーディネートスタイルを先月購入しました😊

シートが黒の皮っぽいので座ると熱いし、風量MAXでLowにしても全然冷えません🥲
同じく今日ガソスタでガスや温度を測ってもらいましたが、正常でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えませんか!😳
    送風を少し冷たくしたような風で息苦しい暑さなのですが、同じでしょうか?😭
    去年の夏はこんなに効かないと思ったことがなくて💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

カーポートには入れてませんが、動かしてない時はフロントガラスにサンシェード付けてます!

24度でエアコンしてますが、ちゃんと冷たい風出ます!

調べてみたら、コンデンサーが十分に作動していないのかも?です💦内部まで見てもらったら原因わかりますかね…、
猛暑なので絶対直したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンシェードいいんですね!!
    24度で冷たい風出るんですか😳普通そうですよねー😣

コンデンサー!調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ひどい時に見てもらってないので昼間やっぱりもう一度見てもらおうと思います😭
    ありがとうございました🥲

• 7月8日
ゆき

私もN BOX黒乗ってます!
エアコンつけて、ついてる気がしなくて後ろまで風回ってるかいつも気にして走ってます
チャイルドシートに載せると背中汗かいてるしいつも心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はどうですか?😭
    運転してても汗かくレベルで、本当送風のちょっと冷たいくらいしか出てなくて🫠
    これ正常なら息子熱中症なりそうです💦

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

前はまあまあきいてるかなって感じです!
    暑いのにお出かけが大変ですよね
    冷房効かないから私のやり方が違うのかなといつも思います💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当地獄です😭が、昨日今日と曇り空だとやっぱり効きがいいです😳
    真夏に備えて何か対策考えます😮‍💨
    ありがとうございました☺️

• 7月10日