※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

職場での負担や家事育児への不満を相談したい女性がいます。義母に頼むときのストレスや不満もあり、もやもやしています。

なんで私ばかり職場に頭下げて休みをもらわないといけないんでしょう

なんで女ばかり働き方をかえて、育児と家事をしないといけないんでしょう

あなたが残業、出張がない部署に異動させてもらえないかきいたら、「無理」っていったこと忘れないから

感謝してくれればいいのに、「明日仕事やすまなきゃかー」って困った感じでいったら、「仕方ないよね、そのためのパートでしょ?代わりなんていくらでもいるでしょ?俺は立場が違う。俺の代わりはいない。」
といわれました……

ありがとう、お願いねでいいじゃん

と伝えたら逆ギレしながら義母に明日の自宅保育依頼の電話をかけようとしました。

義母だったら実母の方が前にも自宅保育をしてもらってるし、気も遣わないからいいのに。義母にお願いするにしたら、部屋もうちょっと片付けなきゃだし、ご飯とか用意したりとかの準備するのは私じゃん……昨日料理してくれたのはいいけど調理器具や生ゴミそのままになってるよ……それ片付けるのも私じゃん……

もやもやがとまりません。。。

厳しい意見はご遠慮ください

コメント

Aira🔰

本当になんで感謝の一言も言えないんでしょうね。
パートだって仕事は仕事なんだから代わりなんていねーわ!って言ってやりたいです。

私も今日夕飯作ってくれるって旦那が言うので、珍しい!😳と思いながらも
「ありがとう、お願いします」って頼んだら台所が凄く汚い状態で…洗い物まで料理なんですけど👹って思いました。

• あお

あお

染み渡って涙出てきました😢

わー!やはりあるあるですね😭
    毎日お疲れ様です私たち!🍻

お優しい回答を早々とありがとうございました!♡

• 7月7日
はじめてのママリ

お気持ちよく分かります‼️
パートでも責任のある仕事に変わりはないですよね‼️

私は、パートから帰っても休む間もなく、子どもの迎え宿題見て、夕飯作って寝かしつけ…疲れると言ったら、働いてる時間が違うじゃんとか言ってきて💢
育児も家事も立派な仕事だよ💢怒りが止まりませんでした‼️

• あお

あお

そうですよね!ありがとうございます😢✨
    えーーー!ちょっとこの生活1ヶ月やってみてよ!!って感じですよね😢😢😢😢

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとう、お願いね

この一言なんで言えず余計なこと言うんでしょうかね、、、
うちの父も夫も、友達の父も似たりよったりです😂😂😂

• あお

あお

はじめてのママリ🔰さん0
    わかります!!!!!!
    あるあるなんですねやはり🥺
    男って……って感じですよね🤷‍♀️
    回答ありがとうございます♡