※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が手足口病で、湿疹が口の中にもあります。現在は元気で食欲もありますが、湿疹が悪化して食事が摂れなくなる可能性がありますか?

2歳の娘が、今日手足口病と診断されました。
熱はなく元気で走り回っていて、体に湿疹があります。
小児科で見てもらったところ、口の中にも湿疹あるみたいです。
今のところ食欲もあり、水分も食事も摂れているのですが、このあと口の中の湿疹が悪化して水分や食事が摂れなくなることありますか?
それとも今摂れているので大丈夫だろうと思っていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週手足口病にかかりました。1.2日目はだんだん発心が強くなってきたな、37.8°程の発熱がありました。3日目から口の中の水泡がひどく、ゼリー、アイス、ヨーグルトしか食べれなくなりました💦
いつもお腹パンパンなのに、ぺちゃんこになってしまい、それでもお腹は空くようでご飯をせがまれましたが食べると痛くて泣いて、一日中機嫌が悪かったです💦😭

もしかしたらここから悪化する可能性はあるので、ゼリーやイオン水、など冷たくて食べやすいもの用意しておくといいかもです🥲お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!これから覚悟しといた方がいい感じですね…
    どれぐらいで良くなりましたか?😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか脅したみたいになってしまいすみません💦軽くすむ場合もあるみたいなのであくまで参考程度に、、

うちは多分酷い方だったのか
    口の水泡がひどくなった3日目〜5日目までご飯がなかなか食べられなかったです💦6日目から保育園に行けました😂
    口の中さえ酷くならなければこんなに長引かないと思います🥲
    手足も水泡が酷かったですが手足は多分痛くないようだったので😳

口の中がどうか軽いことを祈ります✨不安にさせてしまっていたらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!悪い方に想定していて軽くすめばそれに越したことはありません!!
    色々教えていただいてありがとうございます😭
    食べられないと辛いですよね💦(本人も親も)
    けっこう長く保育園休むことになるかもしれないことも覚悟ておきます…
    症状が軽いうちに、食べやすそうな物色々買い出しに行きたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先週、手足口病なりました💦
1日目に40度の発熱。
2日目に40度の発熱+口の中に発疹で痛くてお腹は空くの水分も取れずギャン泣き。6時間毎の座薬で何とか水分摂取。
3日目発熱なし。6時間毎の座薬で何とか水分摂取。
4日目座薬なしでも水分とれる。
と言う流れでした。
うちは2日目が地獄でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流行ってるみたいですよね💦
    2日目が大変だったようで…うちも明日覚悟します😭
    熱が出ないことを祈る&これ以上酷くならないことを祈るばかりです😭
    少なくとも3、4日はしんどいかもですね😭ありがとうございます😭😭

• 7月7日