※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

生理中の運動について、体調が良ければ運動する人もいますが、産後の経験から心配している方もいます。皆さんはどうしていますか?

生理中に運動しますか?

ヨガに通ってます
今日生理がきて明日午前中予約入れてるんですが…
産後血の量がかなり多くなってしまい、モレとか心配で、キャンセルしようか迷ってます😇
今のところ体調は全然悪くないのですが
先月産後初の生理がきてかなり重くて瀕死でした…
でも行きたい気持ちもあります、、、

皆さんは生理中気にせず運動しますか?
体調次第でしょうかね、、?

コメント

ママリ

私は生理中でもそんなに体調悪くならないのでガンガン運動してました!
多い日用の羽付きしてぴったりしたボトムス履けば漏れるってことはほぼ無かったです。個人差あるでしょうが💦

おっしゃる通り、体調次第かと思います💡

• りん

りん

私も妊娠前までの生理は軽くてガンガン運動できる人間だったのですが…
    経血漏れはそんなに心配要らなそうですね🙌
    もう少し体調と相談して決めようと思います🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は腹痛、腰痛、ダルさ、出血がかなり多くとかすこぶる体調が悪くなるのでしない方が多いです!
ただウォーキングとか軽めに歩いたりします✨️

体調次第だと思いますし、生理中に無理しなくても普通に痩せられますよ(・ω・)

• りん

りん

産後はじめて、生理が重い人の気持ちがわかりました😭😭😭
    すでに下腹部が重く、薬を飲みたいような大丈夫なような、、、

ダイエットというよりリラクゼーション目的なので、明日は無理せず家でストレッチもアリかなぁと思ったり。
    もう少し悩んでみます!🙇‍♀️

• 7月7日