※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは新しい園で特定の仲良しはいないが、楽しく通っている。これから仲良しの友達ができるか気になる。他のお子さんはどんな感じか知りたい。

今年から年少で入園された方、お子さんの友達関係はどんな感じですか?🥰特定の仲良しのお友達はできましたか?

子どもが今、年少です。今年から転園しましたが、まだ特定の仲良しの友達はいないようです。(お友達の名前などはよく話の中で聞きます)
新しい園の保育参観を見ていても、みんな特定の仲良しさんがいるというよりも、個々で遊んでいる感じでした。

去年までは違う園に通っており、その時は特定の仲良しのお友達がいました✨
まだ今の園に通い始めて3ヶ月ほどですので(保育園なので、他の子達は前年度からいて、我が子が追加で来た感じです)仲良しの子ができるのはこれからでしょうか?♡

本人は楽しく園に通っているので、特に特定のお友達がいなくても問題はないのですが、皆さんのお子さんはどんな感じなのかなーと気になったので教えてください🥺

コメント

ままり

来月で4歳になる娘がいます。

4月で幼稚園入園して、よく遊んでる友達はいますね✨でもその子はバス通園のため、降園後は別の女の子といつも仲良く遊んでますがその女の子とは日中はあまり一緒に遊ばないようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特定のお友達がもう出来ているのですね🥰

• 7月7日
🍜

4月に年少で入園しました🌸
長男と今日あったことを話していて◯◯くんが〜とか名前が出てくることはよくあります!

降園後に一緒に遊んだりとかはまだないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その〇〇くんは特定のお友達ですか?☺️

うちもお友達の名前はたくさん聞くのですが、特定ではなく幅広いです😂

• 7月7日
  • 🍜

🍜

大体3人くらい特定のお友達の名前出てきます!

• 7月7日
3-613&7-113

年少次女は、特に仲良くしてる子が居ます。送迎なのですが、帰りに自転車乗せてると隣に来たお友達に「(自分のあだ名)のお友達。一緒に遊んでた。」と言います。お友達も、次女の名前呼んでバイバイしてくれたりします。また、土曜日に支援センターのイベント行ったらたまたま同級生が居て2人でわちゃわちゃやってました。