※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルア
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で下痢が続いており、離乳食を中止しました。下痢が治まるまで待ってから再開するか悩んでいます。元気で熱もない娘について、同じ経験をした方はいますか?

離乳食を開始して1週間
うんちの回数が1日1回だったのが5〜6回ほどになり
下痢の状態です
お尻も赤くなってしまい
今日は離乳食を中止しました

離乳食を開始して下痢になったという方はみえませんか?

下痢の回復を待って
離乳食再開した方が良いですか?
娘は元気で熱などもないです

コメント

deleted user

うちは8カ月ですが、ずっとそうです‼︎
体質みたいです(^^)
気にはなりますが、よく加熱し、あげてます。

  • マルア

    マルア

    体質なんですね〜☺️
    元気だし大丈夫だろうと思っていたけど
    続くと心配になります
    加熱しっかりするように気をつけたいと思います

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整腸剤のんでもきりがないし、下痢だけならアレルギー検査もなくです💦

    • 4月9日
TNH92

うちの子が離乳食はじめた時にうんちの回数増えて、そのあと便秘になりました(..)
丁度小児科の先生に話聞いたら
下痢よりも便秘の方が良くないから出ない時はしっかり綿棒浣腸とかで出してあげてね~と言われました!
下痢したり便秘する子は多いみたいです

ただあまり続くようなら下痢も脱水とかも怖いので小児科行くと安心かなーと思います😣

  • マルア

    マルア

    え〜
    便秘にもなったんですね💦
    食する物が変わるとうんちも変わるんですね
    このまま続く様なら病院受診も考えようと思います

    • 4月9日