※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初産は38wで9時間半、2人目の出産が不安です。2人目以降の経験を教えてください。

経産婦さんに質問なのですが、
私は1人目の時、38wで陣痛来たかもと感じた時から出産まで9時間半かかりました!
予定日より2週間早かったのと、初産にしては産まれるまでの時間が早かったことで、2人目の時はどうなるんだと少し不安です(°_°)
みなさん、2人目以降の時は1人目よりこーだったよ!あーだったよ!と参考までに聞かせてください(._.)♡

コメント

ちゃす

上の子を38w0dに9時間で出産でした。微弱続きだったので5cmの時点で破水させて10cm開いてからは15分程で産まれたそうです。
下の子は37w5dで9時間半でした。
陣痛は間隔が空いててもすごく痛みも強くてどんどん子宮口開いていったんですが、赤ちゃんが頭の出し方間違えてて頭頂部が見えてからが長かったです。
なのでもし正常な向きだったら7時間くらいだったね!と言われました。
やはり2人目は進みが早かったです!検診で子宮口1cm開いてきてるねと言われて2日後に陣痛で入院になりました!

K

1人目の時は
4時間半で産まれました(^^)

2人目は2時間で
産まれてくれました!

初産よりは早く
産まれると思います(^ω^)

3Rmama

一人目は38wで高位破水から始まり陣痛開始からは促進剤を使用して12時間半程で産まれました。
二人目は39wで本陣痛感じてからは3時間弱で週数こそ早まらなかったものの促進剤使わず格段に早かったです(^^)会陰切開もなしでした!
初産が5時間だった人は産院で気をつけるよう言われるケースが多いみたいですがやっぱ経産婦は陣痛時間が早まるケースが多いと思うので早め早めの行動がオススメです!

ちゃん

私も子宮口が1cm開いてると言われて次の日に陣痛が来たので、内診の結果で慎重に行動しなきゃいけないですね(´-_-。`)
出来れば予定日以降に生まれて欲しいなぁと思いつつ、早く会いたいです♡

ちゃん

お子さん2人ともスピード安産だったんですね!とても早くてびっくりしました(°_°)

ちゃん

お腹の子になるべく予定日以降に、パパがいる時に…とお願いしています(._.)

みれママ

一人目は予定日1日前19時間で出産。
二人目は予定日から1週間ちょっと遅れて9時間ほどで出産でした!
二人目だから早く産まれるよー!って皆に言われて、健診でも予定日にはいつ産まれてもおかしくないね!
なんて言われてたのに1週間遅れた時に促進剤の予約までしちゃいました。
先生からはだいたいお薬の予約すると産まれるから大丈夫だよ~。と言われてたらほんとに産まれてきました(笑)
陣痛から出産まではやはり二人目以降は早いですよ(^^)

ちかちゃむ

一人目妊娠高血圧で促進剤で出産して、7時間!
二人目は普通に陣痛きて2時間半でした(*^^*)
やっぱり産道が出来てるから、少しは早く生まれる気がします(^ω^)