※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

息子は幼稚園でご飯を食べて便秘薬を飲んでいるが、休みの日は食事も便通も不安。夏休みが心配です。

いつもお世話になってます。
息子は幼稚園ではご飯を食べてるので、便秘の薬を飲んでてもなんとか毎日でるのですが、幼稚園がないと何も食べてくれなくて、、、うんちもでません。このまま夏休みになったら、、、先が思いやられます。
便秘薬は、ピコスルファートナトリウム5.6滴とモビコール一包です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期、便秘で、飲んででも出ませんでした💦💦

3、4日に1回は浣腸してました🥲

• ぷにまま

ぷにまま

どのようにして改善されましたか??あと一時期ってどのくらいの期間ですか?教えていただきたいです♥うちは、もうかれこれは1年半は便秘です💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはとにかく飲み物をたくさん飲ませること、お腹にいいとされる食べ物を毎回出すようにしてました!

それでもなかなか良くならずで整腸剤を毎日飲んでました💦

1年くらいかけてだんだんと自力で出せるようになり、徐々に整腸剤も減らしていき、治りました!

今でも2日でないことはありますが、3日目には出るので浣腸は免れてます笑

• 7月8日
  • ぷにまま

ぷにまま

ごめんなさい!枠が別のところで回答してます💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはめちゃくちゃあります笑

食べ物も大事ですが、便秘ってことは水分量が足りてないってことでもあるのでとにかく水分は取らせました!
    お茶か水ですね!

おやつなどはあまりあげないようにしてました!
    甘いものなどは便秘になると思うので、3時のおやつにはココアを飲ませてたり、グミを食べさせたり、少しでも便秘に良いとされるものはなんでも取り入れました!

整腸剤は病院でもらったやつだったのでビオフェルミンかどうかまでは覚えてないです🙏🙏

• 7月8日
  • ぷにまま

ぷにまま

そうなのですね!うちとこは、もうお菓子ばかりです。今度幼稚園が夏休みに入ったらご飯どうしようかなとそればかり悩んでます。
    ご飯もめったに食べないし、何だったら食べるという定型的なものもありません。。
    たべるとしても3口くらいでおわる。とりあえず私も飲ませてみます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお菓子しか食べないようなら、スナック菓子やポテチ、チョコ系を控えて、少し値ははるかもしれませんが、食物繊維豊富とか体に良さそうなものを選ぶのでもいいかもしれません💦

あとはことあることにお腹のマッサージしたりしてました笑

• 7月9日
ぷにまま

そうなんですね!娘サン、好き嫌いとかはないですか?
食べるものよりも飲ませるほうがいいのでしょう?
まず、ごはんよりおやつ優先になってしまってて、ご飯もたべないので、仕方なくおやつをあげたりすることもあります。

うちとこも自力てでたらいいのでず、整腸剤はビオフェルミンなどですか??