※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

血圧が低かったが、妊娠後上が高くなり、下は40台。差が大きく心配。異常か相談すべきか不安。

血圧について

昔から血圧が低く、上80後半〜90台、下40台が普通でした。
高いよりは低いほうがいいのかな〜と思って特に気にしていませんでしたが、妊娠してから上が100を超えるようになり今では上110台後半です。
ですが、下が全然上がらず40台後半をずっとキープしており、昨日の検診では差が70もありました。
友人や親と血圧の話をしたときに「えっ40台!?大丈夫!?差がありすぎるの良くないって聞くよ」と言われびびってしまってます…。
今のところ先生に指摘されたことはないですが、やっぱり異常なんでしょうか…。
一度相談してみたほうがいいのかな…
ここで聞いたところで、だと思いますが同じような人いるかな?と思って聞いてみました😣

コメント

わたしも普段の血圧70/35とかで妊娠してからは上が100越えるようになりましたが下は低いままでした。
産婦人科医にはそんなに気にすることないよって言われて出産終わったらまた普段の血圧に戻りました!

• ちゃん

ちゃん

同じような方がいて安心しました…っ!!
    出産が終わると戻るんですね😭
    私もそうなると信じてみます!!!
    ありがとうございました✨

• 7月7日