※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども2人目を産むか悩んでいます。パートで働きたいが、ワンオペで疲れている状況。子ども1人ならパートでも余裕がある。皆さんの意見を聞きたいです。

子ども1人か2人か、悩んでいます。

1人目は不妊治療で授かりました。2人目もおそらく治療が必要になることと、今は正社員で仕事復帰していますが
主人は仕事が忙しく平日はワンオペなので、やっぱりパートでゆっくり働きたいなぁと思っています。

主人は23時頃帰宅でそこから食器洗ったり、お風呂掃除はしてくれてるので感謝してます😭
それも私がしてあげられたらと思いますが、保育園お迎え行って19時帰宅からのワンオペとご飯作りで私もクタクタで、主人が帰る頃には寝落ちしてしまってます…

私も旦那も年収は平均くらいで、2人目産むなら私も正社員で働くことが必須になると思います💦

子ども1人なら、私はパートでも充分余裕はあると思います。

正直子ども2人の生活の幸せも大きいだろうし、ひとりっ子の時間もお金も余裕のある生活いいなぁと思って決めかねてます🌀

皆さんのご意見お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩んでいるので参考にならないかもなのですが😭

私自身が一人っ子です!
そして今娘一人です!

兄弟のことを考えてないわけではないのですが、1人目が完全に健康体で産まれたわけではないので2人目のリスクもありよし2人目!と行くことができません💦
その点は種類は違うかもしれませんが不妊治療で大変な苦労をされたと思いますので、自分の体へリスクなども含めると似てるかなと思いました💦

私は一人っ子ですが、兄弟欲しい!とすごく思ったことはあまりないです!遊び相手は家の中にはいませんでしたが、子供ながらにいつも自分が優先されて親の愛情が自分だけのものだったのでそれはよかったかなって思ってます!