※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お金・保険

車を5年以上乗ると、5年目の車検で修理や整備にお金がかかる可能性があるため、乗り換えを勧められています。しかし、月々のローンが高くなることで悩んでいます。

車って、5年以上乗ろうとすると修理とか整備に何かとお金ってかかりますか?

今、5年で乗り換えを勧められてて、でも今までよりも月々のローンが高くなるので悩んでます。
ディーラーさんからは
「5年目の車検は(バッテリー交換やらで20万くらい)お金かかるから乗り換えた方がいいよ。」
と言われてます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り換えより乗り潰す方が絶対に得だと私は思いますけど…もちろんお金は最初の車検よりかかりますけど、乗り換えと比べたら20万なんて小さい出費だと思います💦

ママリ

今年7年目の車検受けましたけど、バッテリーまだまだ問題なかったですよ😂
もともとの乗り方とか走行距離とかにもよります。

Min.再登録

確かにバッテリー交換やタイヤ交換などメンテナンス費が嵩みますが、乗り換え費用に比べたら圧倒的に今の車を乗り続けた方が安いですよ♡⃛ೄ

言われるまま新しい車に乗り換えたとしてもまた5年後に新車を買う事になりますし、メンテナンス費用を理由に5年で乗り換えを進める営業さんは信用出来ないです(´•ω•̥`)

はじめてのママリ🔰

乗り潰した方がいいと思いますよ😅

5年以上乗ってますが、20万円もかからないです。

タイヤ交換、バッテリー一気に交換するなら車種によっては10万円以上かかりますが、時期をずらしながらメンテナンスしていけば5年で乗り換えるよりも費用抑えながら乗れます。

はじめてのママリ

乗りつぶしに一票です。
うちは3年目の初めての車検でバッテリー交換勧められてしましたが、それでも20万もかからないですよ💦
高級車だと違うのかな?

ぷー

普通車で8年目くらいですけど、車検なんて10万ちょっとですよ😅
個人的には5年で乗り換え続けるのはもったいないなーと思います。
何マンもローンを払い続けるのも…
車好きで常に新車に乗りたい!という人ならいいのかもですが🤔

はじめてのママリ🔰🔰🔰

残クレは常に新しい車に乗りたい人に合うプランです💦その車は自分のものでもないので少しでも擦ったりした時点でかなり高くつきます🫠
ローンの手数料や乗り換え時の価格差より車検点検代の方がよっぽど安いですね🙄

ガオガオ

乗り潰すならそれが1番お金かからないと思います。
ただ15~20年同じ車を乗り続けられるか…という自己満足感?次第かなぁと😌

うちは夫が常に最新の車に乗りたいタイプなので、3年ほどで乗り換えてます😂

ただ残化設定ではなく(金利も高いし次に買う車を自由に選べないしでデメリットしかないので)、一括で購入を繰り返しています🙌

リセールのよい車に限りますが3年以内に売却すれば500万の車なら400万弱くらいで下取り出せます^^*