※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りの感覚や痛みについて、日常の動作で感じることがあるようです。明日の検診で相談する予定で、その感覚について知りたいそうです。

中期のお腹の張りについて

お腹の張りって触ると硬いとか言いますけど、張ったら感覚はどんな感じですか??
お恥ずかしながら、張ってる感覚がよく分かりません💦

仕事が保育教諭なので座ってる訳にもいかず、動いては座っての繰り返しなのですが、職場の階段の往復とかで身体が辛くなってくると、子宮らへんがきゅーっと少し痛む感覚があります。
それも毎日ではなくて、例えば休日家事をしている時や歩いている時など急に子宮らへんが違和感あったり、先程言ったきゅーっという感覚があったりで、横になる訳にもいかずというか横にはなれないので、感覚だけでも知りたいのと、必要なら明日検診なので言おうと思っています!!

コメント

ゆり

よくバスケットボールのように硬いと言われますがなかなか感覚が難しいですよね!
私は助産師さんに自分の顎くらいの硬さだと少し張ってる、でこくらい硬いとがっつり張ってる状態!どっちもすぐ休んでねと言われました😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    触るとあんまり分からなくて、それで感覚が知りたくて…

• 7月7日