※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越しで同じ名字の隣人がいて、宅配物が誤配送されることがあるので対策を考えています。同じ経験の方いますか?

近所に同じ名字の人が住んでるって方いらっしゃいますか?

去年新築に引っ越したんですが、2軒隣の人が私達家族と同じ名字なので、お互い宅配物が誤配送される事が度々あるのでそろそろ何か対策しなきゃなって思ってます…😓

皆さんも同じ経験あるかな、とふと思ったので質問しました。

コメント

deleted user

マンションに住んでいた時、同じ苗字の方がいて、しょっちゅう間違えられてました😇
郵便局やクロネコヤマトにに電話して事情を説明しました!!!
それ以来ほとんどなくなりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

同じ苗字の方近くに住んでます!
一度誤配送ありました💦
電話で問い合わせてからそういうことはなくなりました。
あとピザの配達2度ほど間違えられたこともあります🥲

もも

佐藤さんなど多い名字の方は
ポストや表札に番地まで書いてました☺️

はじめてのママリ🔰

実家ですが
隣の家が祖父母宅の家で珍しい名字&同じ住所だったので
何十年住んでもたまに間違えてきますよ。

はじめてのママリ🔰

近所に義母の家あるので引っ越した頃はよく荷物間違えがありました!
我が家の表札は番地入りにしたのですが、表札付けてからは減りました!