※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が、夫が子供と遊びに行ってくれる週末、忙しい一日を過ごし、夫への労り方について相談しています。

専業主婦です。週末は夫が朝から子供を連れて遊びに行ってくれて、昼頃、少しゆっくり起きて家事を済ませた私と合流することが多いです。
今日もこの暑い中、8:00前から遊びに出掛けてくれて、その後私と合流して用事を済ませて帰宅。(この時子供がぐずって、私が結構叱ってしまいました...)帰宅後すぐに忘れ物をしていたことがわかりました。汗だくで帰ってきたのに、すぐにまた子供を連れて夫は出掛けて行き、忘れ物を回収後に、お昼を食べて博物館に行くからゆっくりしてと連絡が来ました。
せっかくの休みなのに申し訳ないなと罪悪感です。
愛想を尽かされないか心配です。
皆さんはご主人をどのように労っていますか?

コメント

ままくらげ

私も優しい夫に甘えっぱなしなので同じ心配をしています🥲
夫はインドア派なので、自分の部屋でゆっくりしてもらったり、夜にゆっくり過ごしてもらう感じですね。
日中も夫が家事や育児をやってくれた上で息子の「お着替えも歯磨きもパパがいい!」が始まるのですが、「パパにはゆっくりコーヒーを飲んでもらいます!」と私と過ごすように息子を説得してコーヒータイムを楽しんでもらってます。

ぽぽ

うちも夫さんそんな感じです🙈

それなのに私は先日喧嘩した事を引きずって一週間洗濯してあげませんでした😜

愛想尽かしそうだわ〜って思ってたけど、尽かされるのは私ですかね?笑

労うことはあまりしないけど大好きとありがとうは伝えてます😊

はじめてのママリ🔰

うちも、勝手に子供と外でて遊んできてくれます。平日は仕事なのに有り難いなぁと感じてます🥲!!
土日もご飯はしてくれたり、私も甘えてますね。とくに金銭面で。。旦那の稼ぎのみで家買ったり、毎年貯蓄も数百万としてもらっていて。。

でもその分、うちは旦那が頼りない面があったり、物事に集中していたらこっちの事を気にかけずにいたりと、腹が立つこともお多いので、うちはどっちもどっちかなと思ってます(^_^;)!