※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重が5.7キロで、3ヶ月半ですが、Mサイズのオムツはまだ早いですね。Sサイズで大丈夫です。

最近うんちやおしっこが漏れたりするんですが、オムツをSからMにサイズアップしたのっていつでしたか?その時の体重も教えてもらえたら嬉しいです。

現在生後3ヶ月半、体重5.7キロですがMはまだ早いですよね?

コメント

ママリ

日記を振り返ると4ヶ月半、6.8キロでサイズアップ検討し始めてました!

メーカーかえてみられたりはしましたか?
うちははっきり合う合わないがあり、合わないメーカーは100%漏れてました( ; ; )
枚数も減りますが、大きすぎると隙間が空いて逆にまた漏れたりもするのでメーカーチェンジおすすめします♬︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなるとまだまだですね🤔縦抱きとかだと高確率でうんち漏れちゃって💦メーカーはまだ他のにしたことなかったです!参考までに教えて頂けたら嬉しいのですが、どこの使ってましたか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

縦抱き!背中漏れですかね?

うちはむっちりガタイよしタイプなのですが、メリーズ、グーン、ムーニーはいけました🙆‍♀️
    パンパースが100%だめで、何をどうやっても漏れましたね…サイズアップしても変わりませんでした><;

ママリさんはどちらのお使いですかー?

• 7月8日
ひろmama

うちも今3ヶ月半くらいです😊
体重は6.5キロほどですがまだSサイズ使ってます😃
太ももがきついような気がしますがもう少しSにしようと思ってます😃
漏れるのは太ももから漏れますか?
それとも背中から盛れますか?
背中から漏れるならテープの留め方がゆるいのかもしれませんね👀
メーカーによってだいぶ大きさが違う感じがしてサイズアップのタイミングが難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!背中漏れは大量にした時はたまーにありますが、大抵太もものところから漏れます😭座ってる時に縦抱きしてると高確率で漏れます💦
    そうなんですよね…パンパース、メリーズと来て今はムーニーに落ち着いてますが、どれがいいのかわからなくて🥺

• 7月8日
  • ひろmama

ひろmama

うちはうんちは漏れた事ないですがおしっこは背中から漏れた事があってその時はテープがゆるかったです🥺
    うんち漏れると洗濯物大変ですよね😭
    太ももから漏れてしまうとの事なので少し太ももが細めですかね?👀
    ギャザーの隙間から漏れちゃうんですかね🥺
    うちもパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンと色々使ってその時に特売の物を買う感じです😃
    グーンは太もも少し細めでしたよ✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️なんでかこの数日で背中からも漏れるようになってしまいました😂なのでパンツタイプの試してみようかなーなんて思ってます!グーン細めなんですね!使った事なかったです!教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月11日
はじめてのママリ⭐️

3ヶ月半6.6キロくらいのときにおしっこもれ💩もれが増えてきたのでMサイズのテープとパンツ両方買ってみて使ってました😊
3ヶ月入ってすぐ寝返りしだしたのでうちはテープのとこからちょうどもれてたからMテープにしても変わらなくて結局今もMパンツ使っててテープ余ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子の体重だとまだまだですかね🤔
    寝返りはまだなんですが、もうすぐしそうな感じではあります!パンツタイプの方が漏れにくいんですね!参考になります☺️

• 7月8日
S

7kgくらいがMの目安かなと思うので、まだ早い気がします…🤔

上の子が、3ヶ月の時6.3kgとかでテープSでうんちの背中漏れがとにかく酷くて、
サイズアップ?パンツ??メーカー??と悩んで、
あれこれパターン替えて試した結果、
肌いちテープSからムーニーのパンツSに変更ということで落ち着きました笑

でも、Mサイズは今後絶対使うので、試しに買って使ってみても無駄にならないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦最近しょっちゅう漏れるのでサイズがあってないのかなぁなんて思っていて😂今ムーニーのテープ使ってるんですけど、寝返り始まったらパンツタイプのSにするのもありですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月8日