※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で幼稚園に登園するか相談。口内炎や発疹あり。本人は元気だが給食が心配。登園してもいいでしょうか?

手足口病のときの登園について。
金曜に発熱で幼稚園早退しました。下の子が月曜に手足口病で発熱したので、移ったんだろうなと思ったらやっぱり手足口病でした。
土曜のお昼には平熱に戻りもう元気ですが、口内炎が結構出来ていて口を痛がるのと手足口周りお尻周り発疹が出てきました。
月曜本人が元気で行きたいと言うなら登園させていいんですかね?口内炎痛がってるので給食が全部食べられるか分からないですけど、食欲もあります。

コメント

m

うちの保育園は、熱がなくてご飯も食べれて水膨れのような発疹でなければ行けます!
本人が行きたいと言っても口の中痛がっているならまだ早いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!痛がってるのに行かせるのは心配ですし、どうかなと思いました😅
    ありがとうございます!
    園の方にも登園基準確認ですね!

• 7月7日
ママリ

園のルールがあるので確認したほうがいいですよ🤔
子どもたちの保育園は『熱が下がって、口内炎が治ったら』で登園許可書も必要です!
食欲あってもご飯食べられなかったら預かってくれません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のルール確認ですね!行きたがってるけど、行かせるの心配だからどうかなと思いました😅
    ありがとうございます。確認してみます!

• 7月7日