※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

2歳の子がゲップした時に少量の嘔吐がありましたが、元気で特に問題なさそうです。普通の状態で大丈夫でしょうか?

2歳のゲップと嘔吐についてです。
普通に普段通り元気で熱も風邪症状も無くYouTube見てたんですけど中腰(?)で座った時にゲップをしたタイミングでめちゃくちゃ少量の嘔吐をしてしまいました。本人は出ちゃった物をべぇーって口から出す感じで泣くとかも無く、自分でティッシュ取って一緒に片付けようとするくらいほんと元気なんですけど大丈夫ですかね?💦ちなみに量もティッシュに収まる程度の少ない量です。💩も朝したのですが普通に普段通りの普通便です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにあります!
食べすぎたり食べた直後にゲップしたらご飯も出てきたみたいな😂
いつも通りなら大丈夫ですよ!

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    食べすぎと食べた直後でも無いんですけど全然あり得ますか?💦朝ご飯食べてから約2時間後くらいのゲップと少量の嘔吐です💦普段あまりこういうこと無いんですけどほんっとーにたまーに珍しく💩が出ないのが続いたりめちゃくちゃ食べた時とかにぴゅーっと🤮出ちゃう時はあって…🥵本人はめちゃくちゃ元気で今お茶を飲みたがったので少しだけあげたんですけど吐いてはなくてケロッとしてます。お昼ご飯あげようとしてたんですけど普通にあげて大丈夫ですかね?💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間も立ってるんですね💦
    うちも6時頃食べたものが1時間後とかにゲップででてくることはあります!
    消化しきれないんでしょうね💦
    子供の吐き戻しはよくあるので元気であればご飯大丈夫だと思います☺️

    • 7月7日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    めちゃくちゃ元気です😂今日朝起きるの遅くて朝ご飯8時半過ぎにあげて9時半過ぎにおやつを食べたがったのであげたんです💦朝ご飯はいつも通りクロワッサン半分とヨーグルトとバナナ食べておやつはおっとっととかぼちゃボーロでした。その後💩してるのでゲップと一緒に吐いた事にびっくりしちゃって💦私が今妊娠中なのもあって余計に色々気にしちゃって😭お昼ご飯まだ早いですかね?💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時半にご飯食べて9時半におやつであれば間隔短いので消化出来なかったんだと思います!
    普通にもうご飯食べて大丈夫だと思います😊

    • 7月7日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    そうなんですね😭🙏🏼朝ご飯食べた後いつもおやつ食べたがるのであげてしまってました😭確かにゲップは普段からしてます💦今日たまたま少しだけ嘔吐もしてしまった感じですかね?😭消化しやすいご飯の方がいいとかありますか?😭普段あまり吐かないので分からなくて💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲なさそうとか下痢もしてるとかであれば心配ですが大丈夫であれば普通のご飯で大丈夫です☺️

    • 7月7日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ご飯食べる?って聞いたら、うん!って言って走ってキッチン向かってふりかけ取りに行きました…😂💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分大丈夫だと思います☺️

    • 7月7日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ありがとうございます😭

    • 7月7日