※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人宅への出産祝いは必要か?金額は?悩んでいます。

出産祝いを貰ってないのに友人への出産祝いについて。

自分がもらってない場合、友人宅へ赤ちゃんを見にきてと言われたら出産祝いを持って行きますか??

私も5ヶ月先に2人目を出産していますが、特に何もなし。1人目もいただいていません。

でも大人として手ぶらでは会いに行けませんよね、、、
いくらぐらいの物をお祝いであげるべきでしょうか?
あげたくないわけではなくて、どうなんだろう?という疑問です。

コメント

ママリ

私は軽くお土産程度のものを持って行くだけですね🤔お返ししなくていい程度の。

はじめてのママリ🔰

たしかにお家へ上がるのに手ぶらではまずいとは思いますので、出産祝いという形ではなく、家へお邪魔する際のお持たせ程度のお菓子を持っていけばいいと思います!

みゃおみゃお

わたしは、お祝い事はキチンとしたい性格なので、貰っていなくてもお祝いするスタンスです!
なので、私なら手土産(ケーキや焼き菓子など臨機応変に)+お祝いの品か現金(5000〜1万以内で)を持って行きます!
お返しは絶対に要らないからねと念押しします!笑

関係性にもよりますし、うちはオムツを持って来てくれた友達もいて、わざわざ買いに行ってくれたんだ😍(子どもいない子)と感動しましたし、色々で良いと思いますよ♡

私なら
ケーキ買っていきますよ〜!
出産おめでとうとかプレートをつけて!
お祝いもらってないなら
物や現金は渡さないです!🤔