※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢が1か月治らず、小児科で検査と薬を受けたが改善せず。他の医師に相談すべきか悩んでいます。離乳食もまだ始められず、お尻も荒れています。

赤ちゃんの下痢が1か月治らなかった経験がある方いますか?
小児科受診済みで、胆道閉鎖症の検査もしてお薬はビオフェルミンと漢方をもらっていますが1か月下痢が治りません。
うんちを見たり検査することはしていなくて、お腹を触ってもらっただけです。
ミルクは1か月前からミルクアレルギー用のミルフィーとノンラクトを試しました。
他の小児科に行った方がいいですかね😢?
お尻も荒れて可哀想で😢
ちなみに子供は元気で食欲もあります。
離乳食は下痢なのでまだ始められていません‥

コメント

ママリ

赤ちゃんって、常に下痢じゃないですか?
固形のウンチは離乳食始まってから出ますよ😊

• まま

まま

固形ではないのが普通なのはわかっているのですが、最初に変だと思ったのが色が白っぽかったので💦
    ミルクの後にすぐ便が出てしまって回数が多いので下痢になります😔💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

白っぽい下痢が1か月も続いているのですか?
    心配ですね😢😢😢

下痢をしたら病院に持参するか、写メを撮って見せるとかしたらいいかもですね!!

お尻の荒れは、ウンチのたびに沐浴してあげ、塗り薬をこまめに塗ってあげてたら治りが早いと思います😊

• 7月7日

上の子が3ヶ月検診で下痢と診断されました🙄
お腹がゴロゴロいってるなぁ〜うんちがずいぶんカレーのルーみたいだなぁとなんとなく違和感はありましたが受診はしてなくておそらく1ヶ月は経過していたと思います😥

小児科医に3ヶ月検診でお腹がゴロゴロしてるね。下痢かな。整腸剤出すね。で治りました。(ゴロゴロ言わなくなった&うんちの頻度やうんちもうまく言えませんが落ち着きました)

赤ちゃん独特のうんちではなく下痢で1ヶ月治らずなら、他の小児科受診します😥