※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後のストレスや家族との関係に悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

ただの吐き出しです。



転職して仕事がマジでハードすぎて、でもまだ試用期間だからストレスフルなのはわかるよ。
でも、それを家族にあたるのは違うんじゃないの?
転職するきっかけを作ったのは上司の関係とか激務とかいろいろあった中、確かに産後キャパオーバーしてた私がいろいろ責め立ててしまったことが1番大きなきっかけなんだと思う。
それは本当に申し訳ないと思っている。けど、私が辞めるって話もあった中、突然辞めるっていってきたって辞めたのは本人でもあるし、キャリアをお前のせいで捨てたとずっと責められて、私はどうしたらいいの?
今、土曜日含めて出張とかで全然家にいないけど、仕事復帰して子ども育てて、こっちだって頑張ってるじゃん。そしてそれを責めたりもしてないよ。
週末も子どもうるさいとかいうからなるべく外に行ったりしてる。
こっちだって疲れるし、疲れた時に反応うすくなっちゃだめ?
体調悪そうだし激務だし心配してるっていっても、じゃあどうすればいいんだ、こっちはお前と違って代わりがいないんだ、どうせ何もできないのに言うだけなのはやめろ、逆にストレスだ、とか言われるし、何も言わないほうがマシなんだって。
転職もお前のせいだ、とかお前は(仕事変わってないし公務員だし)楽勝じゃん、とかずっと責め立てられて、それでも黙って聞いてたら無視か、とか。
せめて子どもに当たるのはマジでやめろよ、私への当てつけだろうけど、深夜に遊びに行こうとか腕引っ張って、嫌がって泣いてるだろ。
離婚したいけど、離婚したら死んでやるからなとか俺の親に謝れよとか言われたら決断できない…そのくせもうお前とは限界だ、離婚しようとか本人がいうってなんなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

サンドバッグにされすぎじゃないですか?
もう洗脳されてると思います。
早く離れないとどんどん沼に落ちますし、お子さんも巻き込まれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    今日は子どものためにイオンの遊び場に車で行ったのですが、旦那に車を使うことを了承とっていたにも関わらず、夕方まで使ったことをキレられて(途中携帯の充電切れて連絡も取れなかった)1時間以上家に入れませんでした。
    なんでも、歩いても30分で行ける職場に仕事しに行きたかったみたいです。
    帰ってきてからお前らのせいで徹夜だ、寝る時間ない(今寝てる)とかいってさっきまでずーっと私を責め続けてました。
    もう残ってた?愛情も綺麗さっぱりって感じで、よくこのクレーマーかつモラハラ夫に耐えてきたなと清々しい気分です。
    なんかもうマジで◯ねって思います(◯んでくれたほうがいろいろ都合いいんですけどねー😊)

    • 7月7日