※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

熱や乳腺炎の症状で悩んでいます。市販の解熱剤は大丈夫でしょうか?

昨日からダルさはあったんですが、
早朝寒気とおっぱいの張りで目が覚め、
熱を計ったら38℃ありました。
これは乳腺炎でしょうか??
痛み、しこりはあります。
激痛とゆう程の痛みではないです。

熱のせいかボーっとしちゃうので解熱剤を飲みたいのですが市販薬で飲んでも大丈夫なお薬ありますか??
宜しくお願いします(*v_v)

コメント

deleted user

わたしは2ヶ月のころ乳腺炎になりました!
症状が一緒ですヽ(;▽;)ノ
でもわたしは、おっぱいが激痛でしたよぉぉ〜
腕を少し動かしただけでも痛いくらいでした!!
お産した産婦人科に行ったら、検査してくれて、点滴と薬も出してもらいました😊✌🏻️
そしたら、39℃もあった熱も1日で下がり、症状も治まりましたよ♩
それからは何事もなく元気です(*^o^*)
体きついですよね!
お子さんのためにも、乗り切ってくださいね😭💕💕

かんこ

わたしも40度近くまで熱が出て寒気が尋常じゃないくらいすごかったです(;_;)
痛さは激痛ではなかったですね!

乳腺炎とはわかってましたが、とりあえず病院で抗生物質のお薬もらい熱が下がっても3日間くらいは冷やして赤ちゃんに吸ってもらいなさいと言われました!
熱は1日半くらいで下がりましたよ!自分で治すならとにかく母乳を出しまくることが一番です!
しんどいでしょうけど、頑張ってください(;_;)

かちん

乳腺炎だと思います。
母乳外来行ってマッサージしてもらったほうが良いと思います。
市販の薬は母乳に良くない成分もあるので
服薬するのであれば葛根湯をオススメします。

りりりママ

乳腺炎ですね💦
とにかく、とことん飲ませてください。
しこりを揉みほぐすようにマッサージ。スポーツドリンクなど水分たくさんとってください!
病院で処方されるロキソニンでも大丈夫ですし、市販はイブで大丈夫ですよ!
張りが強い時は冷えピタを貼って冷やしてもいいそうです(^^)
と助産師さんからアドバイスいただきました♡
辛いですよね。
私もこないだなりました(꒪̥︣ό꒪̥︣)

かんこ

あと、絶対におっぱいは揉むなと言われたので圧をかける感じで授乳や搾乳してくださいね^^

もみこ


激痛だったんですね💦
急な高熱でびっくりしました。
産科に連絡して症状を伝えたら、とにかく胸を冷やして赤ちゃんに飲んで貰ってと言われましたー
スパルター(p_q)エ-ン
でも指示どおりにしていたら熱が下がってきました!
私は軽い方だったのかもです。
また悪化しないようにお互い気をつけましょうね!
ありがとうございました!

もみこ


風邪の時に飲む葛根湯ですか!?
わー万能薬ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
産科に連絡したら様子見と言われたので、、
葛根湯用意しておきたいと思います!
ありがとうございました!

もみこ


早速冷えピタ貼りました!
気持ちいいー!(笑)
産科に連絡したら様子見と言われたので飲ませまくりました!
今では熱も下がり、張りもひいてきました!
ありがとうございました!

もみこ


40度はキツイですね!
私も久しぶりの寒気&高熱に朝グッタリでした💦
産科に連絡したら様子見と言われたので、とにかく吸わせました。
今は熱も下がり、張りも落ち着いてきました。
揉まないで圧をかける感じですね!
ありがとうございました!