※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫が子供にゼリーを要求し、子供が泣く。育児や家事は全て私。夫との関係が辛い。

愚痴です😥

今日テレビでやってたクイズを上の子が楽しそうに考えながら答えていました。
そこに夫が入ってきて『間違えたら◯◯くんのぶどうゼリーをパパにちょうだいね』といきなり言ってきました。
今、上の子は体調を崩していてゼリーくらいしか食べられません。ゼリーは大好物で、いきなりパパから『クイズ間違えたらゼリーちょうだい』と言われて『?』な反応…。
クイズは上の子が間違えていました。
すると『パパがゼリーもらうからねー!!』と勝手に冷蔵庫からゼリー出してきました。
その時点で上の子は『嫌だ!』と大泣き。明らかに夫がおかしいし、子どももせっかく楽しくクイズやってたのに雰囲気ぶち壊し。
私が『かわいそうだからやめて!』と言うと『何がかわいそうなんだよ!』とキレて、結局ゼリーはそのまま冷蔵庫に戻してました。
普段から育児せず自分のことばかりなのに、いきなり子どもと関わろうとして嫌がらせ(本人は嫌がらせだと気がついてない)して、嫌な気持ちになるばかり。。
家にいると、というより夫といると辛いです。何も楽しいことがありません。
土日も私がいつも子ども2人連れて外出したり、家で遊んだり。
家事も全て私です。なんだかもう疲れました。
酷い言葉だとは思いますが、もう夫がいらない、邪魔だと感じました。
世の中のパパさん、うち以外みんな優しくてまともですよね。
羨ましい、いいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と、私の実父そんな感じですよ😅
毎回、バカなん?って思っちゃいます…
でも、どんなに説明しても
何が悪いのか分かってもらえません

息子も、めっちゃキレます

彼らなりのコミュニケーションなんでしょうが
基本的に息子を下に見てるから、マウント取りたがるんですよね…
ほらほら〜ほしいだろ〜みたいな…
普通にジャイアンよりやな奴って思います

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    気持ちを共感していただけて嬉しいです。
    バカなん?って思う気持ち、説明しても何が悪いか理解してない、まったく同じです。。

お子さんは大きいですか?
    うちはまだ幼稚園児なのですが、いつか爆発してパパに対してキレたりするかもしれません。

おっしゃる通り、何が楽しいのかさっぱり分からないし不愉快な気持ちになるばかりですよね。
    本当にジャイアンのほうが比べ物にならないくらいいいやつで、うちの旦那のこと考えると幼稚で情けなくて辛くなります。

• 7月7日