※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月5日の男の子、完ミで120mlのミルクをあげているが、2時間ごとに泣く。夜は3時間持つが、4時間持たせたい。他の子は5〜6時間寝ているが、増やすべきか悩む。

ミルクの量についてアドバイスお願いします😭

生後1ヶ月と5日の男の子なのですが、
出生体重3700g、現在5300gのbig boyです。

完ミでミルクは1回120mlあげているのですが、
日中は2時間とかで泣き出してしまいます💦

なんとか誤魔化して2時間半経てば与えてます。

夜は3時間持つことが多いのですが、、、
ミルク量を増やすべきなのか悩みます。

私としては4時間くらい持って欲しいです。

同じ月齢の完ミの子は夜5〜6時間寝て
日中は3〜4時間持つみたいで羨ましいです。

120ml×7〜8回なのでかなり飲んでますよね。
体重が増えすぎるのも怖いです。

上の子は完母だったので完ミ難しいです😭😭

コメント

いちご

1ヶ月ちょっとのときは3時間ピッタリくらいでお腹すいてないてたので140×7くらいでした!😂

最近ようやく日中は4時間あくようになりました〜笑

いまは約6キロです👶🏻🍼︎ ̖́-

ぽたぽた

うちの子は3666gで生まれて
1ヶ月検診で5000近くの時は130〜140を6.7回飲んでました。夜は5〜7時間睡眠、
もうすぐ2ヶ月にになるのですが5300gほどで150.60飲んでます。
寝る前だけ3〜50欲しがったら飲ませてます。

びっくべびちゃんなので少し多めにあげてもいいと思います👍うちもびっくべびちゃんだったので体重の増えが良い感じならたくさんあげてもいいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    夜から140mlに増やしてみました🍼
    0時〜4時まで寝てくれてましたが
    4時に140ml完飲したのに6時過ぎからもぞもぞ
    6時半には限界きて飲ませました💦

    もっと持って欲しいです😭😭
    140mlで様子みてみます!!

    • 7月7日
たゆ

ミルクの量を140に増やしても良いのでは…?
うちの子は2800gで生まれて1ヶ月検診では4120gでした。既に140ml飲んでますよ!
間隔は3時間の時もあればもう少し長い時もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140mlに増やしてみました!
    3時間は持ってほしいです😭😭
    それでも起きるなら、、、
    もう少し増やしてみようかと思います💦

    • 7月7日