※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家庭では適当だけど義実家では積極的。子育てにも協力せず、義母にも頼れず悩んでいる。2人目の子どもも難しいかも。

これは旦那あるあるですか?☺️

家だと寝かしつけを私任せにするのに、旦那の実家に泊まると率先して寝かしつけをします🤣あと、家だと機嫌良い時にしか触れ合おうとしないのに、義母の前だと育児してます感だします🤣子どもがご機嫌斜めで泣いてる時最初に旦那に任せても、ママがいいんだよねーとか言ってあやすの諦めます。そのたびにモヤっとし、パパ見知りになってしまえ、と思っています笑

最近は、義母になおしてほしいことがあり旦那に伝えると、言いづらいから言えないって…そこは子どものためを思って言えよ!って心の中でいつも思います。義母に会う頻度減らすぞ?って脅したいです笑

こんな感じだと、2人目もほしいねなんて旦那と話合ったけど現実的に無理そうな気しかしないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ共感です🤣
パパやってるとこ見せたいんですかね笑

いつもよりフットワーク軽いじゃんってなります🤣
それ見てそんなにやってるの♡すごいって騙されてる義父母にもチベットスナギツネみたいな顔になってしまいます😊

• ママリ

ママリ

チベットスナギツネ🦊例えが秀逸!座布団一枚!笑
    ほんと急にフットワーク軽くなりますよね〜🤣家とのギャップがありすぎて心の中で笑ってます笑

• 7月7日
はじめてのママリ

うちの旦那もです!

産後育休中もゲームばかりで義母が家にきたらミルクあげて。
義母もよろこんでその姿写真撮ってパパになってる〜❣️って言っててどっちもうざかったです。

今でも同じです!
義両親の前ではいいパパして遊ぶけど、普段は携帯しかみなくてお願いしないと子供と遊びません。

なので義母も嫌いだし旦那も嫌いになってます笑

• ママリ

ママリ

義母の写真撮影わかります〜!息子の親の姿に嬉しいのはわかるんですけどこっちはシラーっとしちゃますよね😅笑

その状況何ヶ月も続いたら嫌になりますよ!😭

• 7月7日
ママリ

確かに世間的によく聞くような話ですかね‎🤔
うちは当てはまりません💦

• ママリ

ママリ

それは羨ましい限りです😭💖

• 7月7日
Ko

旦那も最初は外面だけ育児でしたが、義母や義父に、「ちゃんと𓏸𓏸は家でも率先してやってる?」と聞かれた時に、「できることはしてくれてます!」と、とりあえずやってくれてる感出しといて「まあでも、子どもへの関わり方や子どもの様子見てたら、外面だけかどうか見る人が見れば分かりますからね~😊」と言ってからは、旦那はドキッとしたのか、家でも率先してやってくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

その伝え方いいですね💖子どもはまだ4ヶ月なので今は誰にでもニコニコしますけど、もう少し大きくなったらわかりますよね…🥺つかわせていただきます🙇‍♀️💖

• 7月7日