※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付けなくなりました。同じ経験の方いますか?今後は抱っこで寝かしつけ続けるのか、悩んでいます。

生後10ヶ月の子ですが、最近抱っこで寝かしつけしか寝れなくなりました💦同じ方いますか?一時的ですかねぇ〜

産まれてから今まで、むしろトントンで寝れてたタイプですが
最近は、動き回れることが嬉しくって真っ暗にしても探索が止まらずテンション上がっちゃって全然寝れないです😅

抱っこして10数分〜20分で、目がトロントロンになるので、置けば寝れるんですが、、、

これからも抱っこねんねなのかなぁ〜と😅

抱っこで寝かしつけなんて2.3歳になったら流石にしなくなっちゃうだろうし、今だけ堪能してもいいかぁと思ったり

いやでも普通にめっちゃ重い😇しんどい😇ってなったりです。笑

経験された方いませんか?

コメント

一時的にありました🥺

上の子は何回かありましたが、1週間で終わったり、長いと数ヶ月…。特に1歳ー1歳4ヶ月くらいがピークでした。

でもその時期が終われば、またもとに戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!ありがとうございます!
    一時的だと分かれば、少し気が楽です😂
    助かりました

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも真っ暗にしても寝室に行くと覚醒して何しても笑ったりして困ってます😂
一時期は抱っこじゃないと寝なかったです😭
もう抱っこでずっと寝かすのは無理だと思って、どんだけ寝なくても向こうが気が済むまで遊ばせてました😂時間はかかって多少寝るのが遅くなりますが…。
今は少しだけ改善されました!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ10ヶ月さん👶🏻!同じ悩みですねー😂
    本当に、その通りで抱っこ重くって😅しかも、動きたくてモゾモゾ暴れて降りたい娘を心鎮まるまで抱っこするの、なかなか腕力必要で🤣

気が済むまで遊ばせる…今夜やって見ます😅私が先に寝落ちしそう笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてコメントします!!
10ヶ月の娘が最近一気に動けるようになり、寝かしつけがめちゃくちゃ大変になりました😱💦
今までベッドに置いてすんなり寝れてたのにーーー
最近昼も夜も抱っこじゃないと寝ません😇まじで肩と腕が死にますよね😇
母乳なんですが、おっぱいを寝落ちするまで咥えさせるしかないのかなー??それもしんどいんだよなーと思ったり。。。
お互いがんばりましょう😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同士ですね〜😭✨✨✨

いくらでも抱っこしてあげたい気持ちは山々ですが、重くて重くて😅
    肩と腕バキバキになりますよね😭

今だけらしいので、時が過ぎるまで頑張りましょー!

• 7月8日