※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

横向き寝に困っています。横向きで寝ることが多く、夜中も横向きになります。仰向けが理想なのに、直すのが難しいです。泣き出したり夜泣きも酷くて困っています。どうすればいいでしょうか?

横向き寝について

生後5ヶ月の男の子の新ママです!
生後3ヶ月半で寝返りをマスターしてから横向きで寝ることが多く何回夜中直しても横向きで寝てしまいます

今も30分に4回横向きでどうしたらいいか困ってます
仰向けで寝るのが理想で気づけば直すのが基本なのも分かるのですがほとんど何回やっても横向きで、しかも泣き出したり最近は夜泣きも酷くて正直触るのも嫌になってきてます!みなさんどうしてましたか?こんなに直してます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せは直していますが、横向きは直していません!
向き癖が気になるなら頑張って直すかなって感じです🤔

ぺ

横向きが寝やすいんじゃないでしょうか。寝返り返りができるまではうつ伏せになってたら仰向けに戻してましたが、横向きはそのままにしてました。

はじめてのママリ

うちも横が落ち着くみたいでほぼ横向きです!たまになおしますがほぼ治しません!うつ伏せ気味な時だけなおします😊

はじめてのママリ🔰

1人目は
基本は、直しては泣かれその都度また寝かしつけをやり直し、、という感じでした😢
寝返り防止ペットボトルもやりました!
それでも基本何しても1人目って不安だったのを覚えています。
でも、ペットボトル良かったです!

下の子は物理的に寝返りできないように私がぴったりくっついて寝てました、、
転がりそうになるまえに転がらないようにしてました😊
毎日ぴったりくっついてると自分が寝ていても転がりそうな時が不思議とわかるようになってましたね、、。

寝返りで悩むのも、過ぎれば本当に早かったなぁとおもいます、、!頑張りすぎず、子育て楽しんでください♡
毎日ママ業お疲れ様です😌♡

はじめてのママリ🔰

もしかしたら…便秘とかではないですか?

大人もお腹が苦しい時って、横向いて寝ますよね。

優しくお腹のマッサージとかしてみるのはどうでしょう?

はちみつ。

まさに息子が横向きで寝ます!
寝返りしそうな時は阻止してますが、横向きはそのまま寝かせてます🙆‍♀️